« セリア | トップページ | ぴったり! »

ようやく

P1110028

4畳半に置いていた段ボールが無くなりました!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

引っ越して今日で3週間、生活で必要な物は大体出して落ち着いてきたので残りの段ボールは押し入れと物入れに突っ込みました。(笑)

そろそろ片付けが嫌になってきたというのが本音ですけど。

後はおいおい季節が変われば必要になる物が入っているのでその時また整理すれば良いかなと思います。

 

ただ、一つ禁を破ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

前の家で天袋の物を全部下に下した時に「もう天袋は使わない」と誓ったのですが、今回残りの段ボールを押し入れに入れるために、お雛様と正月飾りの入った小さな箱を天袋に上げてしまいました。

それだけが、惜しまれます、く~~~。

でも押し入れを整理したらそれらは下すつもりです。

天袋を使うと物が増えてだんだん死贓品になっていきますのでね。( ̄▽ ̄;)

 

 

20151018

本日の朝ランの風景。

気持ちが落ち着きます。

4畳半の部屋も気持ちを落ち着けるための空間にしようと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« セリア | トップページ | ぴったり! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

天袋も使い方次第だと思いますよ。
実際、季節品で普段使わないモノの収納はピッタリだと思いますけど・・・

ちなみにうちはティッシュペーパーやトイレットペーパーの備蓄品、普段はほとんど使う事のないキャリー付の旅行かばん、コピーペーパー等を置いています。

かさばるけど使うものを置けば天袋って結構収納として優れていると思うのです。奥はがらがら手前だけ使うという方法もありではないでしょうかbleah

投稿: とらら | 2015年10月18日 (日) 20:13

すっきりしたお部屋の写真に刺激を受けて、今日の午後はキッチンの整理をしました。とりあえず床はきれいになって、気分すっきりです。

投稿: みけ子 | 2015年10月18日 (日) 21:11

とららさんnote

使い方次第で天袋はとても便利なものですよね。
ちゃんと自分で何を入れたか、どの場所に置いたかをきちんと覚えておくと死贓品にならないです。
私も今回は開けてすぐ手前に置いて、手がすぐに届くようにしました。
今回の家は押し入れが前よりも大きいし物入れもあるので一人暮らしのスペースとしてはそれで十分だな~と思っています。
徐々に整理して使い易いようにしたいと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月18日 (日) 21:39

みけ子さんnote

私も今日は4畳半が片付いてとてもスッキリしました。
部屋に入って窓までまっすぐ行けるのは引っ越し後今日が初めてでした。(笑)
できる所からできる範囲でスッキリさせると気持ち良いですよね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月18日 (日) 21:42

おぉ、スッキリ綺麗になっている…

これで、この部屋も使い勝手良くしていけますね(^-^)

どんなお部屋になるのか楽しみです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年10月19日 (月) 11:47

ぱんださんnote

4畳半は椅子をどかして和風のブラインドかロールスクリーンにして、和のシンプルな空間にしたいと思っています。
物は基本押し入れの中に入れて使う時だけ出してまた仕舞うようにします。
6畳の部屋で生活のことはできるので、気持ちを落ち着ける空間にできればと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月19日 (月) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62098709

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« セリア | トップページ | ぴったり! »