« 今年は見送り | トップページ | ちょこっと棚 »

昭和レトロをちょっと目指したい

なんかおかしなタイトルですよね。(笑)

実は今の会社、パソコンや複合機など今の時代の物もちゃんとありますが、机とかテーブルとか置物とか昭和時代の物が多いんです。

亡くなった先代の社長が「良い物好き」だったそうで、とにかく当時高かった物が多いとのことです。

建物自体も昭和40年代初めの建物なので、ワタクシ的には味があると思うんですよ。

ただし、不要な物が多くて掃除もあまりされず放置されてきた箇所が多いのでレトロというより、たんに古くて汚い感じになってしまっています。

 

 

とっても残念なんですよ。

事務所も応接室も不要な物だらけで、それらが雑多にあちこち積み上げられ、せっかくの高級な花瓶や壺やオブジェが埃だらけで放置されているのが。

それでどうみても何年も使っていなくて、これからも使うとは思えない物に関してはこちらでどんどん捨てていくことにしました。

部長や専務にも了解を取っているというか、二人とも「どんどん捨てちゃって」と言ってます。(笑)

お二人とも何とかしたいと思っていたらしいんだけど、手が回らなかったらしい。

ということで会社でもどんどん捨てています。 ( ̄▽ ̄)

私も仕事があるので毎日少しずつ。

それと同時にあちこちの埃を拭いて回っています。

汚れを取るだけでもかなり違うと思うので、こちらも毎日やっていきます。

|

« 今年は見送り | トップページ | ちょこっと棚 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

会社でも、断捨離力、発揮されているのですね。
素晴らしい!


昭和レトロ、楽しみですね(^-^)
見てみたい。

投稿: ぱんだ | 2015年10月27日 (火) 11:50

ぱんださんnote

私の机がまず木の机です。
昔の物で大きいです。
社長室は「飛び出せ青春!」という昔の学園ドラマに出てくる校長室みたいな感じって分かるかな?coldsweats01
それが不要な物が積みあがっている状態です。
はっきりと不要と分かる物を捨てるだけでもかなりすっきりすると思うのでやっていきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月27日 (火) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62229666

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和レトロをちょっと目指したい:

« 今年は見送り | トップページ | ちょこっと棚 »