« シンプルライフを目指す | トップページ | チャンネルは3つ »

エアコンの取り付けと部屋干し

引っ越しから一週間、エアコンの取り付けを今日にお願いしていました。 

 

 

P1100984

引っ越し業者さんが段ボールで下側をカバーしてくれていたのでそのままずっと押し入れに入れていましたが、結構場所取りました。

やはり本来の場所に戻っていただかないとね。 ( ̄▽ ̄)

 

P1100986

今朝までリモコンのことをすっかり忘れてましてね~、引っ越しの箱に入ったまんま。( ̄▽ ̄;)

これがないと動作確認が出来ないので取り出しましたよ。

入っている場所はすぐに思い出したんだけど、箱自体がなかなか見つからなくて大変でした。(笑)

エアコンも無事に設置してもらいやれやれ。 

 

P1100960

ところで引っ越し当日はとりあえずこんな感じでこの部屋の家具を配置しておりました。

でも一週間生活してみるといろいろと「こうしたい」というのが出てきますね。

その「こうしたい」の中で今日は洗濯物の室内干場を決めることにしました。

これから冬場になると日が暮れるのが早くなって洗濯物が冷たくなるので部屋の中に干したいんですよね。

最初は耐荷重50kgの突っ張り棒を設置しようかと思ったんですよ。 

 

P1100974

窓際のこちら側は突っ張れるような壁なんですが、  

 

P1100978

反対側が突っ張れない・・・。

桟の部分は面積が狭くて突っ張るのは無理そうです。

突っ張り棒が外れたらかなりの確率で襖が破けますな。( ̄▽ ̄;)

 

なんとかならないかな~。

部屋干し用のグッズを買えば一挙解決で簡単なんですが、しばらくは物を増やさず手持ちの物でなんとかしたいのですよ。

いろいろ考えていたら本箱があることに気付きました。 

 

P1100987

最初はパソコンの左の壁寄りに置いていた本箱を窓よりに移して本箱の上と襖の桟に物干し竿を渡すことにしました。

常時ではなく、部屋干しをしたい時だけね。

本箱は内側を補強する方が良いかもしれません。

とりあえずやってみてまた工夫していこうと思います。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« シンプルライフを目指す | トップページ | チャンネルは3つ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いい具合に本棚が働いてくれてますね(^-^)


暮らしていく内に配置やら色々便利な使い方を見付けていきますよね。

投稿: ぱんだ | 2015年10月 5日 (月) 12:50

ぱんださんnote

本棚にとったら「無茶やがな」と思っているかも。coldsweats01
暮らしていくうちに動線とか使いやすさとかを考えるようになりました。
前の部屋とよく似た作りとは言え、同じではないので結構うろうろしながら暮らしています。
だんだんに暮らしやすくしたいです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月 5日 (月) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61899148

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの取り付けと部屋干し:

« シンプルライフを目指す | トップページ | チャンネルは3つ »