« 段ボールで引き出し作り | トップページ | 数年ぶりの石鹸購入 »

自転車と私鉄一本の通勤へ

先週末で電車の定期が切れました。

今までは前の家から通っていた時の定期だったのでJRと私鉄を乗り継いでいましたが、今日からは私鉄一本で通勤になりました。

 

今の自宅から私鉄の駅は約1.8km離れていますが、前の家の最寄駅よりも若干近い距離になっているのと、私鉄の駅には無料の駐輪場があるんです。

JRの最寄駅では有料の駐輪場を借りなければいけないので、今までは歩いて1.1km先のJRに行っていました。

なので私鉄の方が私には都合が良いのです。

途中にはディスカウントスーパーもあるし、100円ショップの「セリア」もあるので便利が良いです。 ( ̄▽ ̄)

 

朝は今までよりも10分ほど遅く家を出て、帰りは20分くらい早く家に着きます。

ただ、長い坂道がありましてね。

道中の約7割が坂道。( ̄▽ ̄;)

行きは下りで良いんですが、帰りは上り坂。

帰り道は毎日がトレーニング状態になります。

 

更に体力アップが出来そうなこっぺぱんです。(笑)

       

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 段ボールで引き出し作り | トップページ | 数年ぶりの石鹸購入 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

通勤が便利になるのは良いですね(^-^)

七割、坂道ですか!!

帰りだと少しキツいですね(>_<)

投稿: ぱんだ | 2015年10月14日 (水) 12:21

ぱんださんnote

私鉄の方が電車も空いていて座れますし、乗り換えしなくていいのはラクですね。happy01
帰り道はエアロバイクトレーニングと思えばいいかなと。(笑)
だんだん慣れていくと思います。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月14日 (水) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62034508

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車と私鉄一本の通勤へ:

« 段ボールで引き出し作り | トップページ | 数年ぶりの石鹸購入 »