« 転居届け | トップページ | テレビの台に復活 »

カーテンもどき

今の家にはカーテンが必要な窓が3か所あります。

前の家は2か所でした。

カーテンは2か所分しかありません。

この一週間ほど、3か所目はどうしていたか? 

 

P1100990

実は入居前に公団が設置してくれていたビニールを借りっぱなしにしていました。

と言っても返却するのには平日に管理事務所に行かなければならなくて、昨日の平日の休みまで返却に行けなかったのです。( ̄▽ ̄;)

次の平日の休みまでは結構日にちが空いているので昨日返却することにしていました。

 

でもカーテン買ってません、どうしよ?

そうだ!寒くなって使わなくなった麻のシーツを代用しよう!

実は買わなかったのには理由があって、その3か所目の窓は他の窓よりも小さくてカーテンにするか和風のブラインド又はロールスクリーンにするか迷っているんです。

安易にカーテンを買うとまた数年間はそれを使わないといけないので今回は代用しようと思い付きました。 ( ̄▽ ̄)

 

なので早速カーテンを下げるためのピンチ作り! 

 

P1100992

実はこの短い結束バンド、結構沢山持っていて今後何に使うのか思いつかないんです。(笑)

それと洗濯バサミも母ヨッシーさんが結構買ってきているので沢山あります。

そんなに洗濯物ないのに。(笑)

結束バンドと洗濯バサミもこれで消費できます。

 

P1100993

この二つでカーテンフックとドッキング、「なんちゃってカーテンピンチ」が出来ました。

 

P1100997

そして麻のシーツを挟んで、 

 

P1100998

カーテンもどきになりました。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

窓よりかなり長いので上側を折り返して挟んでいます。

引きで写真を撮れない理由はお察しください。(笑)

 

これで来年の夏までは考える時間が出来ました。

さてさてカーテンか、ブラインドか、ロールスクリーンか、悩むな~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 転居届け | トップページ | テレビの台に復活 »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

少しづつ こっぱんさんらしいお部屋になってきてますね〰♪楽しそう。
久々に、あーちゃんLA号さん記事にアップさせてもらいましたっ。元気ですからねーん。(*´▽`*)

投稿: SATOMI | 2015年10月 8日 (木) 12:18

上手くカーテンになってますね。

もう、このままでも良いのでは、なんて思ったりして(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年10月 8日 (木) 12:43

SATOMIさんnote

今いろいろ部屋について考えるのが楽しいです。happy01
急がず少しずつ部屋づくりを楽しもうと思います。
リラックスできる居心地の良い部屋にしたいと思っています。
Satomiさんのブログでご紹介いただきありがとうございます!happy01
あーちゃんLA号さんも楽しそうですね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月 8日 (木) 20:51

ぱんださんnote

幅が偶然にもピッタリでした。happy01
私も当分これで良いかなと思ってしまいましたよ。(笑)
でも夏には麻のシーツで寝るのがひんやりして気持ち良いのでそれまでには気に入ったものにチェンジしようと思っています。

投稿: こっぺぱん | 2015年10月 8日 (木) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61928547

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンもどき:

« 転居届け | トップページ | テレビの台に復活 »