« チャンネルは3つ | トップページ | カーテンもどき »

転居届け

今日は平日の休みなので転居届けを出しに行ってきました。

本当ならすぐ近くにある市民センターに行けば良いのですが、実はワタクシ今回市内の引っ越しにも関わらず転出届発行の申し込みをしてしまっていたのです。

それも郵送で返信用封筒を添えて。( ̄▽ ̄;)

 

転出届って市外に引っ越すためのものって知らなくて、住んでいる住所から出るためのものだと勘違いしていたんです。

それで市役所から電話がかかってきて初めて転出届がなんたるかが分かったのですが、返信用の切手を貼った封筒を返してもらうことになって本庁の方へいかないといけなくなったのでした。

ああ、恥ずかしい。( ̄▽ ̄;)

 

前に住んでいた所から市役所に行くにはJRで二つ駅を東へ移動する距離でした。

今の所からはJRで西に一つ駅を移動して徒歩で800mほど東へ戻らないといけません。

その800mってちょっと微妙でバスに乗るには近いし、歩くと割とあるし。

 

それに一駅と言っても割と距離が短めなので自転車で行ってきました。

自転車だと自宅から西へ海岸沿いの道を3.3kmの移動です。

元々の自宅から最寄駅が2.2kmでしたからね~、3.3kmもちょっとしたママチャリサイクリングということで楽しく行けました。 ( ̄▽ ̄)

 

実はもう少し距離を伸ばして4kmほど自宅から北へ行くとあの「コストコ」に行けるんですよ。

前の家からは遠くて車がないので諦めていましたが、十分に行ける距離です。( ̄ー ̄)ニヤリ

この秋にはコストコに行ってみたいな。

でも一人暮らしになっちゃったからそんなに大量に要らないけどね~。(笑)

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« チャンネルは3つ | トップページ | カーテンもどき »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

普段、全く自転車を使わない私なのでサイクリング、が楽しい響きです。

自転車、ないんですが…(笑)

運動がてら自転車、いいなぁと思います。

投稿: ぱんだ | 2015年10月 7日 (水) 11:23

ぱんださんnote

ずっと自転車で動き回る生活が長かったので、それに当てはめるとこちらでもいろいろなお店に行くことができます。
自転車生活もイイですよ。wink

投稿: こっぺぱん | 2015年10月 7日 (水) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61928090

この記事へのトラックバック一覧です: 転居届け:

« チャンネルは3つ | トップページ | カーテンもどき »