« カラーボックスを買いました | トップページ | 今年は見送り »

モバイルWi-Fiで動画配信

昨日久々に映画をレンタルで見ました。

レンタルと言ってもDVDを借りてくるのではなく、ネットの動画配信です。

 

私の場合は「Amazonビデオ」と「楽天SHOWTIME」を利用しています。

前はフレッツ光だったので全く問題なく見ていましたが、今はモバイルWi-Fiなのでネットが不安定なんです。

なのでDVDをまたレンタルしようかと思っていたのですが、Wi-Fiで見られるか、はたまた無理なのかを確かめようと思って「楽天SHOWTIME」の方を利用してみました。

こっちだと楽天ポイントを使えば実質無料なので、たとえ見られなくても惜しくないかなと考えまして。

 

結果、ちょくちょくフリーズしながらですが見ることができました。(笑)

今回見たのはこちら「マリーゴールドホテルで会いましょう」

かなり前にリアル友のお勧め映画で、その時は地元のレンタル店でもAmazonビデオでも取扱いしていませんでした。

今年に入ってから動画配信で見つけて、まあしばらく再就職やら引っ越しやらでバタバタしていたので、ようやく昨日レンタルしました。

昨日はフリーズがひどくて、最初の15分もまともに見られませんでしたが、今日はつっかえながらも最後まで見られました。 ( ̄▽ ̄)

 

映画の内容は

インドの高級リゾートホテルという謳い文句に惹かれイギリスからやってきた初老の男女7人。それぞれに事情を抱えた彼らが夢見た高級ホテルでの暮らし。ところがやってきたホテルは若い管理人が経営するボロホテル。夢見た暮らしとはかけ離れた生活、インドという異文化。とまどいながらもそれぞれの新たな暮らしや小さな幸せを考えながら暮らしていく。

というものです。

老いや死というテーマと共にインドの暮らしの中の「生」という部分も感じながら、でも重すぎることなくゆっくり楽しめる内容だと思います。

7人はベテラン俳優さんで、ほとんど「どこかで見たことあるんだけどな~」という人ばかり。

おそらくいろいろな映画に出演しているんだと思います。

7日間レンタルしているのでまたつっかえながら見ていきたいと思います。(笑)

でも来年2月にWi-Fiの契約が終了したら、ケーブルテレビのインターネットサービスに申し込もうかな~とちょっと思っているワタクシです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カラーボックスを買いました | トップページ | 今年は見送り »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

フリーズされると少し見る気を失いますよね(>_<)

見れて良かったです。

ネットレンタル、便利なのか…
つい普通にレンタルが慣れているので。

投稿: ぱんだ | 2015年10月26日 (月) 12:36

ぱんださんnote

フリーズするのは実はネット全般で起こっているので慣れてきました。(笑)
私もネットの動画配信って「どうなの?」と思っていました。
でも利用してみるとレンタルショップに行かなくていいということがすごく便利で利用するようになりました。
と言ってもそんなに頻度は多くないですが。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月26日 (月) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62198823

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルWi-Fiで動画配信:

« カラーボックスを買いました | トップページ | 今年は見送り »