« 喪中葉書 | トップページ | 夜道ラン対策 »

可愛い仏花とベーコンエピ

今日は平日のお休みデー。

朝はいつもの時間に起きてランニングをしてきました。

先日の日曜日は雨で走ってなかったのでね。

 

今日は産直スーパーで仏花を買ってきたかったのですが、天気がぐずついているので予定変更。

昨日の天気予報では朝から晴れだったのに残念。

歩いてすぐのスーパーでベーコンエピと仏花を買いに行ってきました。

本来行くつもりだった花屋さんは本日定休日。( ̄▽ ̄;)

なのでもう一軒の花屋さんへ。 

 

P1110058_2

仏花と言えば菊の組み合わせでそういうお花もあったのですが、こちらが可愛くて、私のセンスでは到底こういう風にアレンジすることはできないので買ってきました。(笑)

スーパーと同じ建物でとっても小さな花屋さんなんですが、他にも可愛くアレンジしているミニブーケが500円くらいから置いていてしばらく注目したいお店です。

 

 

そしてお次はベーコンエピ。

前から大好きでよく食べていたのですが、去年か一昨年小麦が値上がりした時に以前に行っていたパン屋さんのベーコンエピが悲しいくらいに小さくなりましてね~。

その時は値上げに踏み切れなかったのか、お値段そのままの大幅サイズダウン。

 

あまりにも小さくなってショックで、それ以来ベーコンエピを食べていなかったんですけど、こちらのパン屋さんではベーコンエピのサイズが以前のよう、いや前のパン屋さんのサイズダウン前より大きいかも。

お値段は140円です。(前のお店もそれくらいか10円くらい安かったかな)

ということでベーコンエピ熱再燃!( ̄‥ ̄)  

 

 

P1110059

じゃん!

て、サイズ感分かんないですよね。(笑)  

 

P1110061

比較対象「3号さん」ってもっと分かんないか。(爆) 

 

P1110062

じゃんじゃん!

間に500mlペットボトル。

食べた~という気がする大きさです。

こちらに来てから何回か食べていますが、毎回大満足です。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 喪中葉書 | トップページ | 夜道ラン対策 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

仏花、色合いが綺麗ですね。気持ちが大事です。


ベーコンエピ、本当に大きいですね!
食べごたえ、ありますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年11月11日 (水) 11:37

ぱんださんnote

今は仏花も自由度が高くて私もたまに菊以外のお花を生けています。
でも私がセッティングするとなんか面白い形になってしまうんですけどね。
でも気持ちが大事ということで。happy01
このベーコンエピはブランチにぴったりです。
もう一軒パン屋さんがあってそこのも大きくて美味しいです。
でも日曜日定休日なんだな~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年11月11日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62447200

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い仏花とベーコンエピ:

« 喪中葉書 | トップページ | 夜道ラン対策 »