« 可愛い仏花とベーコンエピ | トップページ | 夜に買い物 »

夜道ラン対策

会社帰りに走るとすぐに日が暮れます。

大体の道は街灯があって大丈夫なのですが、一部すごく暗い所があります。

向こうから来る人が間際にならないと見えないくらい。

 

あちらもそのようでお互いに数メートルくらいで「おっ!」と気が付きます。 

 

 

P1110063

それで100円ショップで自転車用の反射テープ付裾止めバンドと小さなLEDライトを買ってきました。 

P1110064

ライトはこんな感じ。

道を照らすというより向こうから来る人に「誰かが近付いてくる」と解ればと思ったので小さくて身に着けやすい大きさにしました。

これで一度走ってみて大丈夫ならこれを定番にしようと思います。

 

結構夕方ランやワンコの散歩も多いんです。

ワンコもピカピカ光る小さな灯りを着けている子もチラホラ。

遠くからでも「あ、ワンコだな」と分かります。 ( ̄▽ ̄)

私もそんな感じかな?

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 可愛い仏花とベーコンエピ | トップページ | 夜に買い物 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

最近、日が暮れるのが早くなりましたものね。

会社帰りだと帰る頃には暗いですね。

暗闇対策、上手くいくと良いですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年11月12日 (木) 11:45

ぱんださんnote

今日、実際反射バンドと豆ライトを着けて走りました。
思っていたよりも効果が高かったです。happy01
前から来る人がかなり離れた距離から気が付いてくれました。
私の方もライトが足元を照らすので道の状態が分かりましたよ。
これでしばらくこのスタイルにします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年11月12日 (木) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62469280

この記事へのトラックバック一覧です: 夜道ラン対策:

« 可愛い仏花とベーコンエピ | トップページ | 夜に買い物 »