« 夜に買い物 | トップページ | 今年もあと一か月半 »

豆ライト こんな所で大活躍

今朝はちょっと雨が降りそうな空でしたが、休日早朝ランへ。

ワタクシ、ランニングしている時にしばしばトイレに行きたくなるんですよ。

 

もともとトイレが近いので気を付けてはいますが、「出物腫れ物所嫌わず」です。(笑)

今日も3kmを行く間に2回トイレヘ。

もう大丈夫と思っていたら折り返し地点でまさかの3回目もよおし。( ̄ー ̄;)

 

折り返し地点が市役所の前の道路なので、近くのバス停に隣接している公衆トイレへ。

ところが照明を点けようとスイッチを探してもスイッチがどこにもないんです。

個室に入ったらセンサーライトで点くのかしらと思って入って見ても真っ暗。

夜は明けていて外は曇りなりに明るいのですが、トイレの中、特に個室は真っ暗でドアを閉めるとペーパーの位置も分からないくらい。

 

で、スマホのライトを点けようとしたのですが、数か月前に中のソフトのバージョンアップしたためにライトに点け方が分からない。(爆)

まあ、画面を点けた時の灯りでなんとかなるかと思って用を足している時に「豆ライトがポーチに着いてるやん」とようやく気が付きました。 

 

P1110064

このライト本当に灯りの部分の豆球は小さいんですよ。

 

でもライトの周り数十㎝でもトイレの個室くらいなら十分な灯りでした。

いや~、トイレで大活躍するなんて思わなかったけど助かったわ~。 ( ̄▽ ̄)

 

ちなみに後から入ってきた人に尋ねると、時間の設定で自動で照明が点くとのことでした。

時間外もセンサーライト1つ設置しておいてくれないかな~。

とこっぺぱんは願うのでした。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夜に買い物 | トップページ | 今年もあと一か月半 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

時間外は点かない、って事かしら…

まさしく、持ってて良かった、ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年11月16日 (月) 13:19

ぱんださんnote

>時間外は点かない、って事かしら…
そのようです。
今まで入ったことがなかったのでそんな風になっているとは知りませんでした。coldsweats01
本当に「持ってて良かった」です。
なんのフレーズだったかしら?(笑)


投稿: こっぺぱん | 2015年11月16日 (月) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62518676

この記事へのトラックバック一覧です: 豆ライト こんな所で大活躍:

« 夜に買い物 | トップページ | 今年もあと一か月半 »