« 夜道ラン対策 | トップページ | 豆ライト こんな所で大活躍 »

夜に買い物

前の家では会社から一度自宅に帰ると少しくらい足りない物があっても、よほどのことが無い限り買い物に出ることはありませんでした。

特に食事が終わってからの外出は予めそういう予定以外は全くしませんでした。

でもスーパーが徒歩ですぐ近くにあるという環境になると抵抗なく夜に買い物に行くようになりました。

今日もおやつと卵を買いにスーパーへ。

 

本当は昨日か今日に会社帰りにディスカウントスーパーに寄る予定でしたが、雨で断念。

まだ明後日くらいまでの食材はあるのですが、卵が残り一個になっていたのと明日も用事でスーパーに行けるかどうか分かりません。

 

今日の雨は駅から家に帰るまでに止んだので、家の近くのスーパーにまわってから帰ろうかと思いましが、お腹が空いていたのでいったん家に帰って夕食を食べてから行くことにしました。

空腹で行くと予定外に沢山の食べ物を買ってしまいますのでね。(笑)

 

7時半に夕食の片付けを終えてスーパーへ入って、戻ってきたのは9時前。

一時間ちょっとスーパーの中を見て回りました。

今のスーパーはそんなに規模は大きくないんですが、オーガニックのパスタがあったり、はちみつやオリーブオイルなどいくつかの食材の種類がすごくたくさんあって見ていて楽しいです。

 

で、今日はおやつ。(笑)  

 

P1110065

白くまアイスパフェ。(笑)

 

今のこっぺぱんエリアの気温くらいならまだ美味しく食べられます。

その他にもチョコやクッキーをちょこちょこっとね。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夜道ラン対策 | トップページ | 豆ライト こんな所で大活躍 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

スーパーが行きやすい距離にある、と言う事かしら…

パフェ、美味しそう〜(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年11月16日 (月) 13:16

ぱんださんnote

>スーパーが行きやすい距離にある、と言う事かしら

そうなんです!
前の家と比べてすごく近くにスーパーがあります。happy01
白熊パフェ美味しいです!
白いのは上から下までクリームです。
小さ目でイオン系のスーパーでよく見ます。

投稿: こっぺぱん | 2015年11月16日 (月) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62512825

この記事へのトラックバック一覧です: 夜に買い物:

« 夜道ラン対策 | トップページ | 豆ライト こんな所で大活躍 »