« 今年もあと一か月半 | トップページ | 自転車の空気入れを購入 »

スーパーあちこち

今日は平日のお休みデーでしたのでスーパーを2軒行ってきました。

一軒目はディスカウントスーパー。

お店が空いている時にゆっくり見て回りたかったので朝7時ごろに行ってきました。

そこは24時間営業なのでいつでも開いています。

お肉をまとめ買いしたくてグラム数の多いものを見ていたら、 

 

P1110067_2

1kgの豚の切り落とし肉がありました。 ( ̄▽ ̄)

この切り落とし肉、私は使い易く味も好きなのでよく買います。

 

ワタクシ、お肉は鶏肉と豚肉があれば十分な人なのです。

牛肉も好きなんですが、鶏と豚さえあれば牛はたまにあれば良いという感じ。

今日は鶏モモも買うつもりでしたが朝早くて商品が出てませんでした。

まあ、鶏モモはまた今度でいいや。 

 

P1110073

100gずつ小分けして冷凍すれば当分買いに行かなくてOK!

肉類は冷凍できるので冬場は多めに買ってストックしておこうと思います。 

 

P1110075

他にもまとめ買い。

重たかったです。(笑)

 

そして2軒目は4km離れた産直スーパーへ仏花を買いに。

先週買った仏花は母ヨッシーさんの命日用だったんですよ。

でも命日まで花が持たなかった。( ̄▽ ̄;)

やっぱり花は産直スーパーの方が断然持ちます。

だから4km自転車を漕ごうとも産直スーパーへ行きたいんですよね。

あの花も可愛かったので良しとしています。

 

午前中でかなりの運動量に加えて夕方はジムトレーニングへ。

今日はものすごく体を鍛えた感じです。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今年もあと一か月半 | トップページ | 自転車の空気入れを購入 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

24時間営業だと時間を気にせず買い物に行けて良いですね(^-^)

ゆっくり見たい時とかは特に…

朝から大量購入されましたね(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年11月18日 (水) 11:49

私も、豚と鶏があったら満足タイプです。(^_-)-☆

24時間開いてるんですね~?!
でも、朝の7時からお買い物とは、気合い入ってましたね。笑

投稿: Satomi | 2015年11月18日 (水) 16:09

豚肉の小分け冷凍は私もよくします。私はもっと小分けにして使う時に1つにするか2つにするかで使い分けをします。小分け冷凍、便利ですよねhappy01

投稿: とらら | 2015年11月18日 (水) 20:36

ぱんださんnote

最近は日が暮れるのが早くて夜に会社帰りに立ち寄るのがおっくうになってきたので朝早くから行けるスーパーは助かります。happy01
通常の食料品に加えてお醤油やコーヒーも合わせて買ったので沢山になりました。
年末近くに切れそうだったので今のうちに買い足して置きました。

投稿: こっぺぱん | 2015年11月18日 (水) 20:52

SATOMIさんnote

鶏肉と豚肉美味しいですよね~。happy01
このディスカウントスーパーの切り落とし肉は他のスーパーの切り落としよりも厚めなのでいろいろ使い勝手が良いんです。happy01
ちょうどこの日は燃えるゴミの日だったので買い物した後のトレーを出してしまおうと朝早く行きました。
無事にゴミに出せましたよ~。

投稿: こっぺぱん | 2015年11月18日 (水) 20:57

とららさんnote

小分け冷凍、本当に便利ですよね~。
分量をうまく調整して使い分けされていて素晴らしい。happy01
これから寒くなると私は粕汁をよく作ります。
ウチはシャケではなく豚肉なのでストックしておくといつでも粕汁が作れるので安心です。

投稿: こっぺぱん | 2015年11月18日 (水) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62555770

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーあちこち:

« 今年もあと一か月半 | トップページ | 自転車の空気入れを購入 »