« スーパーあちこち | トップページ | 衛星放送契約 »

自転車の空気入れを購入

通勤に使っている私鉄の最寄駅から自宅まで帰り道は7割が上り坂です。

最近気温が下がったせいか自転車の空気が減ってきたんです。

自転車の空気が減ると上り坂を上るのがきつくなりますよね。

でも持っていた空気入れは引っ越しの時に処分していました。

当時有料駐輪場を使っていてそこに自動で入れられる空気入れがあって、駐輪場利用者は自由に使うことができました。

なので少し減ってきたなと思ったらその機械でプシューと空気を入れていたんですよ。

今は無料で青天の駐輪場なのでもちろん空気入れなどありません。( ̄▽ ̄;)

 

でも本当に最近坂道を上るのがきつくなってきたんです。

空気がベコベコに減っているわけではありませんが、まあきついこと。(笑)

なので、 

 

P1110076

新しい空気入れを買いました。

届いてみてその軽さにびっくり。

 

軽いことがウリになっている商品でしたが、配達の人から受け取った時に「軽っ!」って思いました。

前の空気入れは私が小学校時代に買ったものです。

だんだん空気が入りづらくなっていたのと、引っ越しの箱に入らなくて梱包が面倒になってきてしまって処分。(笑)

 

新しいのが必要になった時は少しだけ「置いておけば良かったかな」と思ったのですが、新しいのが届いて「うん!古いの処分して新しいのを買って良かった!」と思いました。

ゲンキンかしら?(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« スーパーあちこち | トップページ | 衛星放送契約 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

寒くなると、空気抜けやすくなるんですね…

そんなに軽いのですね!

重いイメージでした。

投稿: ぱんだ | 2015年11月20日 (金) 11:52

ぱんださんnote

前の空気入れは金具が多かったです。
比べて新しい空気入れはほとんどの部分がプラスチックで出来ているので軽いです。happy01
それに新しいので空気も楽に入りました。
今朝、空気を入れたので帰りはかなり楽でした。

投稿: こっぺぱん | 2015年11月20日 (金) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62584995

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の空気入れを購入:

« スーパーあちこち | トップページ | 衛星放送契約 »