« 月次処理 | トップページ | 帰り道ラン »

ヘナとお風呂掃除

昨日月曜日の夜に数か月ぶりのヘナをしました。

前のヘナから時間が経って根元にちらほら白髪が出てきましてね。( ̄▽ ̄;)

それで前回使って残っていたダークブラウンのヘナを出したら思ったよりも量が少ない状態でした。

それで水を多めにしてかなりゆるめに溶くことにしたのですが、それだと溶いたヘナがボタボタ床に落ちると思ったので、お風呂に入りながら塗布することにしました。

 

無事にヘナも終わり夜にいったんお風呂は洗ったのですが、朝よく見てみるとあちこちにヘナの跡が・・・。

それで洗剤を溶いてお風呂の中も壁も床もしっかり洗いました。

年末の大掃除を前倒したみたいな気分でしたが、終わると気持ちもすっきり。 ( ̄▽ ̄)

 

これで以前に買ったヘナは全部使い切りました。

次は「生活の木」のヘナを買ってみようと思います。

というのは以前に「生活の木」に行ったら通販で買うより少ない量のヘナが売っていたのです。

それにトリートメント用の色の付かないヘナもあったので使ってみたいなと思います。

 

昨日は雨でしたが今朝は良い天気。

洗濯物もよく乾いて干したお布団はふかふかになりました。

とは言え雨の日は寒かったのでそろそろカーボンヒーターの出番かな。

こっぺぱん地方は瀬戸内気候で穏やかで晴れると暖かくなるのでついついヒーターを出すのを忘れてしまいます。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 月次処理 | トップページ | 帰り道ラン »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

色の付かないヘナもあるのですね。

量の多い方が金額的にはお得そうだけど、少ない方が色んな色を楽しめそうですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年11月 4日 (水) 11:57

ぱんださんnote

何種類かのヘナがありましたよ。
「生活の木」では600円前後の量の少ない物もお徳用の量の多い物もあったと思います。
まだまだヘナを始めたばかりなので同じ色味でもいろいろなメーカーの物を使って比べてみたいです。(*^_^*)

投稿: こっぺぱん | 2015年11月 4日 (水) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62343677

この記事へのトラックバック一覧です: ヘナとお風呂掃除:

« 月次処理 | トップページ | 帰り道ラン »