« 自転車の空気入れを購入 | トップページ | 新年用の買い物 »

衛星放送契約

今の自宅に越してきてテレビで見ることができるのが3チャンネルしかないということを以前に書きました。

しばらくそう思っていたのですが、ふとしたはずみでリモコンのBSボタンを押したら、BSが映る!

 

前の家ではBSは契約してアンテナ工事をしないと見られなかったのでBSボタンを押して確認するという考えが無かったのです。

なのでびっくり。

ワタクシ、契約してないのにBS放送を受信している、どして???

と思い入居の時にもらった設備の冊子を見てみると、BSアンテナを設置しているとのこと。

つまり、テレビは建物自体にケーブルテレビとBSとCSがすでに配線されていて、BSは既に受信済み、CSに関しては契約しないと受信しないということになっていたのでした。

 

う~ん、BSが入るということは某国営テレビの衛星放送を契約しなければいけないんだろうけど、ワタクシが希望したわけじゃないのに?

と思って受信していることが分かってからも某国営放送局に連絡しませんでした。

あ、地上放送はちゃんと契約して受信料払ってますよ。 ( ̄▽ ̄)

 

そしたら、先日の平日お休みデーに某国営放送局の方が来られました。

で、建物自体がそういう設備になっているので衛星放送契約をしなければいけないということを丁寧に説明されました。

 

やっぱりBS放送見て楽しんじゃってるしね。

自分からは連絡しなかったけど、説明に来たのに「見てないよ!」と嘘をついて追い返すことはできないしね。

素直に契約しました。

BS放送で見られるチャンネルが増えたことで通常のデジタル地上放送が3チャンネルでも全く問題なしとなりました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 自転車の空気入れを購入 | トップページ | 新年用の買い物 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

建物自体が受信してると払わないといけないのね。

まぁBSが映ると、かなり楽しめそうですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年11月21日 (土) 11:41

ぱんださんnote

今までBS放送を見たことが無かったので新鮮です。
映画もいろいろ見られるし外国の旅行記のような番組がわりとあって楽しいです。
チャンネル3つの時もそれなりに楽しんでましたが、いろいろ見られるようになって良かったと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年11月21日 (土) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62603982

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星放送契約:

« 自転車の空気入れを購入 | トップページ | 新年用の買い物 »