« Wi-Fi 試行錯誤中 | トップページ | 光熱費 »

お昼の付け合せ作り

今日は一日家に居てゆっくり過ごしました。

急に寒くなって今季初めて電気ヒーターを点けました。

でも点けたらすぐ暑くなるので点けたり消したり。(笑)

昨日、昼食の付け合せ用にもやしと切干大根を買ってきたので、午後からもやし炒めと千切りの炊いたのを作りました。  

 

P1110082

右側がもやし炒め、左が千切りの炊いたの。

この2種類が作るのも保存するのも楽で、なおかつ続けて食べてもワタクシ的には大丈夫。

 

以前はもやし炒めだけだったのですが、さすがにその一種類だけで毎日食べていたら、付け合せと言えど食べ飽きてきました。

その時にたまたま家にあった切干大根を炊いて持って行ったら、これが案外良くてそれ以来この2種類を多く持っていくようになりました。

これらを冷凍して会社に持っていき、ご飯とメインのおかずと一緒にチンしてお昼に食べます。

 

先週末に冷凍庫をふと見たら、メインも付け合せも尽きかけてる・・・。( ̄▽ ̄;)

でも良かった、尽きる前に週末が来て。

最近は途中で違う付け合せを持っていったりすることもあるので、画像の分だけあれば3週間くらいは大丈夫です。 

 

メインのおかずは夕食を作った時に取り分けて、お昼の分だけわざわざ作ることがないようにしています。

つまり手抜きですね。( ´艸`)

会社の冷蔵庫を自由に使わせてもらっているので毎朝のお弁当作りから解放されてラクチンです。

冷蔵庫はみんなが使ってもいいことになっています。

でも冷凍庫はほとんど私の物で埋まっています。(笑)

 

 

あとは部長が干物を入れています。

私が入る前から入れていたようで焼かないといけないのに、いつどこで食べる気なんだろ?

 

それと入れた人が分からないものがたまに増えます。(笑)

突然冷蔵庫に物が入っていて、そのまま放置されています。

誰に聞いても「知らない」って言うんですよ、不思議だ。( ̄▽ ̄;)

処分することもこっそりワタクシが飲食することもできずに困っています。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« Wi-Fi 試行錯誤中 | トップページ | 光熱費 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ヒーター、点けたり消したりしちゃいますよね…

会社に冷蔵庫があると便利ですよね。

流石に誰のか分からないのは困りますよね。

投稿: ぱんだ | 2015年11月29日 (日) 21:47

ぱんださんnote

ヒーターなければ寒いけど点ければ暑い。(笑)
この辺はやはり温暖な地域なんだと思います。
昨日は天気がいまいちで寒かったんですが、今日は晴天で暖かかったです。
入社した時に期限の切れた食品がたくさんあって、誰のか分からないのでかなり処分したのですが、その後もいつのまにか増えているんです。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年11月30日 (月) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62736282

この記事へのトラックバック一覧です: お昼の付け合せ作り:

« Wi-Fi 試行錯誤中 | トップページ | 光熱費 »