« 来年のホロスコープ | トップページ | お昼の付け合せ作り »

Wi-Fi 試行錯誤中

今、私のネット接続はWi-Fiモバイルルーターを使っています。

制限なしのWIMAXというネットサービスでWIMAX2という高速通信も使えるタイプです。

です・・・。

ですが、電波の受信状況が不安定で接続ができない時もよくありますし、アンテナが一本しか立たず、ものすごーく遅いことがよくあります。( ̄ー ̄;)

以前はフレッツ光だったので動画も見ていましたが、今はよく止まるので動画きびしいです。(笑)

 

今の自宅は高速インターネット環境がケーブルテレビなんですよ。

今のところケーブルテレビ会社と契約するのは考えていません。

NTTのフレッツも採用してくれていたら良かったんですけどね。

今使っているWi-Fiは来年2月で2年契約が終わるので、それ以降どうするかはその時考えるとして、今の状況を改善できればな~と思っています。

ネットで検索してみると、台所のボウルをパラボラアンテナのようにして電波を受信しやすくするとネット状況が改善するというので私も試しています。 

 

P1110081

とりあえず家にあるものでやってみました。(笑)

これはどういう状態かといいますと、1m近くある長いS字フックにジップロックを入れたWi-Fiルーターを入れて吊るし、その下にボウルを置いただけ。

角度を付けるのにボウルの下に布団バサミを敷いています。 

本当は100円ショップで売っているまな板置きを使うんですが、ちょっと買ってくるのがメンドクサかったもので代用。(笑)

 

 

P1110080_2

こちらの方が分かりやすいかな? ( ̄▽ ̄)

ボウルは椅子の上に置いていていろいろな方向に向けてどの角度で電波が入りやすいかを調べている最中です。

このボウルパラボナ(?)ですごく効果が出ている人もいるので期待しているんですが、今はその時々で入りやすかったり、入らなかったりしてまだまだ実験中です。

なんとか安定して入ってくれればな~。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 来年のホロスコープ | トップページ | お昼の付け合せ作り »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

パラボラアンテナの替わりとは凄いですね。

上手く繋がると良いですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年11月29日 (日) 21:42

ぱんださんnote

今はまだ変化はありませんが、安定的に繋がってくれればと思います。
この方法以外にも高い所にぶら下げてみたりしてます。(笑)
ベランダに出すとかなり入るのですが、窓を開けっぱなしにしなければいけないので冬場はちょっと。coldsweats01
なんとか家の中で入るようにいろいろ試してみます。

投稿: こっぺぱん | 2015年11月30日 (月) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62722190

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fi 試行錯誤中:

« 来年のホロスコープ | トップページ | お昼の付け合せ作り »