« 初めてのお客様 | トップページ | またぼちぼちと »

au光が入っているのか?

昨日、友人が来ている時にピンポーンと玄関がなるので出てみたらセールスのおにいさんが立っていました。

 

「こちらの団地に入っているインターネット会社の者で、数日前にチラシでお知らせした通り、設備の変更がありましたので説明させてください」と言うのです。

チラシ?そんなのは入ってなかったけどな~。

 

 

聞いてみると「au光」が入っていると言う。

入居する時にもらった設備関係の説明書ではそんなことは書いてなかったぞ。

それで「今、来客中なので手短にお願いします」と言ったら、おにいさん、「分かりました」と言いながら何やら絵を書いて説明し始めた・・・。

 

 

おいおい、来客中だと言っとろうが!

ということで「今は来客中なので長い説明を聞く時間はないからパンフレットを入れておいてください」と言って帰ってもらいました。

設備の変更の説明と言いながら契約に持って行こうとしているような。

 

 

でもウチの団地、棟のエリアによって導入されているネット環境が多少違うようなんです。

設備変更のチラシも入っていないし、棟を間違えて回っていないかな~?

 

でももし、au光が入っているのだったら検討しようと思います。

 

でもおにいさん、入れておいてと頼んだパンフレット入ってないよ・・・。(笑)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 初めてのお客様 | トップページ | またぼちぼちと »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

多分、「迷惑勧誘」だと思いますよ。
うちにもよく来るけど、絶対にパンフレット持ってないし、「入れとけ」って言っても入ってた試しはありません。そして同じく、絵に描いて説明。
「あんたねえ、なんでここでいちいちそんなの一から書くわけ? あらかじめ書類作ってコピーして持って来れば済む話でしょ。時間の無駄なので、付き合ってる暇ないです」って最初に怒った覚えが…。
エリア内ですらないのに、話を聞いたら「回線をここまで引いてくるので、開通まで1月かかります」とぬかした奴もいたな。
パンフなしで契約してもらうのは、あとで料金が違おうが工事費がかかろうが、「言ったことと違う」と言っても証明できないから都合がいいんではないかと思いますわ。
「この人たちも就職難で大変なんだ」と思うと同情心がわくんですが、人が言ったこと一切聞いてないので、そんな気持ちも吹っ飛びますけどね。

投稿: あざらしさん | 2015年12月15日 (火) 08:03

管理人さんに確認して、ですね。

怪しさ満点ですが(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年12月15日 (火) 12:11

あざらしさんnote

就職難か~。
確かに20代半ばくらいの若い人でした。
もし一人だったらずるずる話を聞いていたかもしれませんね~。coldsweats01
私は固定回線、モバイル両方とも検討中なのでパンフレットは欲しかったんですけどね~。

投稿: こっぺぱん | 2015年12月15日 (火) 22:23

ぱんださんnote

まずは設備について問い合わせしてからにします。
モバイルは来年2月に解約するのでそれまで調べてからにしようと思っています。
もうすぐ年末だし来年入ってからゆっくりと。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年12月15日 (火) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62967581

この記事へのトラックバック一覧です: au光が入っているのか?:

« 初めてのお客様 | トップページ | またぼちぼちと »