« au光が入っているのか? | トップページ | トレパン姿で(笑) »

またぼちぼちと

物を処分し始めました。

引っ越し前にかなりの数を処分したのですが、まだまだ物が沢山。( ̄ー ̄;)フッ・・

 

いったん引っ越しの為に段ボールに物を詰め込み、荷解きは必要な時に必要な物だけを少しずつ取り出していきました。

引っ越ししてからこの12月下旬で4か月。

暮らしの中で必要な物はほとんど取り出していますが、まだ押し入れの中には段ボールに入ったままの物が・・・。

 

おそらくそれらのほとんどは無くても生活は回ると思います。

写真とか母の思い出の品もありますが、それらも先々で少しずつ減らしていこうと思っています。

 

今は思い出の品以外で使っていない物を処分。

今日は燃えないゴミの日だったので、やかん・あんか・調味料の瓶2本・お菓子の缶を捨てました。

 

やかんは遺品整理の時に押し入れから出てきたものを使っていたのですが、最近中が腐食っぽくなってきまして。

長い間押し入れに入れて死蔵品なっている間も物自体は古くなってきてたのでしょうね。

 

あんかは母ヨッシーさんが使っていたものです。

でも私にも湯たんぽとやぐらこたつがあるのです。

こうやって少しずつでも減らして押し入れの中身を半分にするのを来年の目標にします。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« au光が入っているのか? | トップページ | トレパン姿で(笑) »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

数ヶ月、使用しないと、これから先も使わないかな、とは思うのですが、なかなか処分出来ない私です(>_<)

減らしていかないと、ですね…

投稿: ぱんだ | 2015年12月17日 (木) 11:15

私も片付け真っ最中ですが、遺品や形見とそうでないモノの違いがまだ分からず苦戦中です。
いくら思い出の品(形見)と言っても、本人はいないのですから、それをどうするのか?

こっぺぱんさんのように引越しをするからというのもあってモノの処分をガーッとされていて、まだ押入れのモノを減らすというのであれば、私は何年かかるのか・・・フッthink

でもこっぺぱんさんの片付けの記事を読むと勇気を貰います。これからも頑張ってくださいsign03

投稿: とらら | 2015年12月17日 (木) 19:06

ぱんださんnote

私の持ち物は相対的に古い物が多いです。
まだ新しい物だったら数か月使ってなくても先で使う可能性も高いので置いておきます。happy01
でもずっと持っていてあまり使っていなくてなおかつ引っ越し後4か月経っても押し入れの段ボールから出さない物は「もういいだろ」という気持ちになります。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年12月17日 (木) 21:49

とららさんnote

ありがとうございます!
私もとららさんのブログの片付け記事を読んで大変と思いつつ、刺激を受けています。happy01
遺品整理は本当にいろいろ考えますよね。
私の母の場合は狭い団地の一室に置けるだけの物の量だったので多いといいつつなんとか処分できる量でした。
でも最初は母の物を処分することに抵抗を感じました。
なので毎日少しずつ、遺品ではない不用品を母の物、私の物関係なく捨てていました。
気持ちの整理が出来るようになった頃から遺品にも手を付けられるようになりました。
私は兄弟姉妹がいないので遺品も形見も自分の判断が全てになることが良かったと思います。
遺品整理も片付けもまだまだ大変だと思いますが、焦らず続けていきましょう!
お互い頑張っていきましょうね!!happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年12月17日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62998987

この記事へのトラックバック一覧です: またぼちぼちと:

« au光が入っているのか? | トップページ | トレパン姿で(笑) »