« ようやく | トップページ | ちゃぶ台 »

買い物いろいろ

物を減らしたいと言いつつ増えております。(笑)

というのは来週の27日日曜日に母ヨッシーさんの一周忌をするので、叔父・叔母たちにきてもらうことになっています。

 

引っ越しのことでもいろいろ心配かけたので引っ越し先を見てもらうことも兼ねて。

その準備ということで今日はセリアに出掛けてスリッパを購入。

 

スリッパはダイソーで2組買っていたので、残り4組分を買い足しました。

買い足した分は年中履けるようなタイプ。  

 

20151220_164518

セリアの方がいろいろと可愛いデザインも物が多いというネット情報で行って見るとなるほど確かに良い感じ。 ( ̄▽ ̄)

これらは全て108円のもの。

 

数年使ったら状況を見て入れ替えるか減らしていくつもりです。

あとちゃぶ台と座布団も購入。

これらも5年くらいで使い切れたらいいなと思って、お手頃価格の物を買いました。

ちゃぶ台はまた明日にでも。

座布団は週半ばに届くと思います。

 

昔は来客用の物は座布団にしろ食器にしろ来客時にしか使わず、押し入れの奥に入ったままになってました。

来客と言っても数年に一度あるかないかだったのですよ。

結局古くなって使えず処分。

 

今度からは座布団もちゃぶ台もスリッパも普段にバンバン使っていこうと思います。

座布団ってちょっと寝っころがるのに良いですから。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ようやく | トップページ | ちゃぶ台 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も最近は、勿体ないからを理由に使わないものを減らそう、と思う様になりました。

物は使ってあげないと、ですよね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年12月21日 (月) 12:08

ぱんださんnote

昔は食器でも何でも今ほど簡単には買いに行けなかったりした時代があったので、お客用を大切にすることが多かったんだと思います。
それに外食産業もあまりなかった時は今よりももっと家にお客を呼んで食事をすることが多かったでしょうから食器でも座布団でもよく使っていたと思います。
使えば手入れをしてしまうでしょうから、今のように押し入れの隅に入れっぱなしになることも少なかったでしょうね。
本当に物はよく使ってあげないと傷んでしまいますね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年12月21日 (月) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63034132

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物いろいろ:

« ようやく | トップページ | ちゃぶ台 »