« 法事お返し手配と夕食 | トップページ | 2015大晦日 »

今日から休み

昨日29日が仕事納めで今日から4日まで休みです、ひゃっほ~いヽ(* ̄▽ ̄)ノ。

 

ジムトレーニングも昨日が年内最終日だったのトレーニングは止めてマッサージしてもらって帰ってきました。

寒くなってきたせいか、体がカチカチになっていて。

かなりほぐしてもらったので楽になりました。 ( ̄▽ ̄)

ちなみにトレーニングも仕事始めと同じ5日から。

つまり来週。

たいていは一週抜けるんですが今年のカレンダーでは抜けなしです。 

 

今日は花を買いに行ったりお餅を買いに行ったりしてました。

今回はお正月の用意をしないんですが、仏花は南天の入ったお正月バージョンと私用にチューリップ、お餅はどうしても食べたくて買いました。(笑)

 

近所の花屋さん、仏花が飛ぶように売れていました。

店頭でどんどん作っているんですが、私の時で約2時間待ちの状態。

家が近いので予約だけして家に一度帰り、また受け取りに行きました。

仏花の予約をしたのは初めてです。 ( ̄▽ ̄)

 

ところでお餅を焼く網は引っ越しの時に処分したので明日近所のスーパーに買いに行きます。

ワタクシ、焼いたお餅が大好きでね~。

季節ものなので普段は食べないようにしていて、ここぞという時に食べてお正月気分を味わうのが好きなんですよ。

おせちはあまり好きじゃないから無くてもいいけどお餅は欲しい。(笑)

 

明日はいよいよ大晦日。

でも今年はあんまり実感沸かないわ~。( ̄ー ̄;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 法事お返し手配と夕食 | トップページ | 2015大晦日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

仕事納め、お疲れ様でした。
仕事始め、5日なんですね。羨ましや。


年末、スーパーも人が多かったです!

仏花の予約、凄いねw(°O°)w

投稿: ぱんだ | 2015年12月31日 (木) 14:16

ぱんださんnote

ありがとうございます。
仕事始めは年末に配布される中央卸売市場の市場カレンダーに記載されている「開市」の日によって決まるんです。
ドキドキしながら部長と二人でカレンダーをオープン!
1月5日が開市でした~。happy02
とこんな風な感じでした。(笑)
どこも昨日、今日は人出が多いですね。
お店の人が店頭で大量の花を前に仏花のセットをしていました。
いつもの仏花に南天と松が入ったお正月バージョン。
毎年みんなそこに買いに行くみたいです。

投稿: こっぺぱん | 2015年12月31日 (木) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63226712

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から休み:

« 法事お返し手配と夕食 | トップページ | 2015大晦日 »