« トレパン姿で(笑) | トップページ | 買い物いろいろ »

ようやく

マイナンバーカードが届きました。

会社の中で一番遅かったです。( ̄▽ ̄;)

昨日不在票が入っていまして、差出人が市役所になっていたので「やっと来た~」という感じになりました。

再配達より郵便局に取りに行く方が良かったので連絡して本日窓口に取りに行ってきましたよ。

これを明日会社に提出してようやく全員の分が揃います。

実はこのマイナンバーカードについてワタクシよく分かっていません。

今年はいろいろとバタバタしていたのでちゃんと調べていないんですよね。

 

引っ越し後の住民票の届け出に行った時に少し説明を受けたのですが、具体的にどうなっていくのかがさっぱり。( ̄ー ̄;)フッ・・

盗まれたり落としたりしたら大変なことになるというのだけはぼんやり分かるんですが。

 

会社は会社でそれの管理をやらないといけないので経理責任者でもある女性専務は勉強会やセミナーに行ったりしています。

私は管理の方は直接やらないのですが、管理表をエクセルで作って欲しいと言われています。

まあ、とにかく手元に届いて良かった良かった。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« トレパン姿で(笑) | トップページ | 買い物いろいろ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

遅めの到着だったんですね。
マイナンバーは届いたけれど、カードにするのは未だ様子見てからで良いかな、と思っている私です。

ちゃんと調べてから、ですね。

投稿: ぱんだ | 2015年12月19日 (土) 11:23

ぱんださんnote

マイナンバーとマイナンバーカードは違う物だったんですね。coldsweats01
私もマイナンバーが届いただけでカードをどうしようか考えています。
私の場合、免許証がないから作った方が良いかなと思ったり。
今、おそらくマイナンバーカードの申請が沢山市役所に行っていると思うのでもうしばらく考えてみます。

投稿: こっぺぱん | 2015年12月19日 (土) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63033244

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« トレパン姿で(笑) | トップページ | 買い物いろいろ »