« クリスマスの飾りつけ | トップページ | ダイソーネットでちょこっと »

会社のおやつに駄菓子

今の会社に入ってから今までは休憩らしい休憩を取っていなかったのですが、最近はきちんと午前中に時間を決めて休憩を取るようになりました。

休憩をきちんと取らなかったのは工場内の方達に遠慮があったからなんです。

ウチは小さな水産加工の工場で昔のままに近い仕事のやり方をしています。

朝、仕事が始まってから一気に仕事をして午後1時くらいまでにその日の仕事をあらかた終わらせてしまいます。

お昼休憩を取ってからは大抵後片付け。

今の業務量だと大抵午後2時半くらいには終わっています。

なので午前中に休憩を取っていないんじゃないかと思っていました。

それで休憩を取りにくかったんですね。

 

でも最近、午前中のどこかで仕事の区切りがついた時におやつを食べながらの休憩を取っていることが分かりました。

事務所の部長の机におやつがあちこち置きっぱなし。(笑)

部長はあまり甘いものを好んで食べないようです。

だったらくれりゃあ誰かにあげればいいのに。

 

小さな工場なので会社はおやつを支給しませんが、みんなで持ち寄っておやつタイムを取っているようです。

部長もよく差し入れているようですよ。

なのでワタクシもおやつを堂々と10時半から11時の間に取ることにしました。

今まではコソコソ食べてた。(笑)

ウチの会社はお昼休みが午後1時から2時までなんですよ。

なので午後から定時まではおやつが無くても大丈夫ですが、午前中にお腹が空くのです。 

 

1449140049709

昨日コンビニにおやつを買いに行って駄菓子を買ってきました。

これがちょっと食べるのにちょうど良いんですよ。 ( ̄▽ ̄)

個装してるし、いろいろ食べられるし。

チロルは20円になってました。

ワタクシより20歳年下の部長も子供時代はチロルは10円だったそうです。

長い間10円で頑張っていたんだね~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | ダイソーネットでちょこっと »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お昼休みが遅めなんですね。

午前中におやつ休憩は必要ですね(笑)

駄菓子、楽しみですね〜(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年12月 6日 (日) 22:55

ぱんださんnote

>お昼休みが遅めなんですね。

そうなんです。
今は慣れましたが最初はちょっと午前中がしんどかった。coldsweats01
駄菓子、良いですね~。
子供の頃、駄菓子屋が近くになかったので神戸の祖父母に行った時にしか行きませんでした。
今は駄菓子屋はあまり見かけないけどコンビニで買えるようになっていたんですね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年12月 7日 (月) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62829446

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のおやつに駄菓子:

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | ダイソーネットでちょこっと »