« クリスマスオーナメント | トップページ | 初めてのお客様 »

会社の年賀状作り

今日、専務が「お願いがあるんやけど」というので、いったい何事!?と思って「なんでしょう?」と尋ねると「会社の年賀状を作って欲しいねん」ということでした。

いや~、べっくりした、何かあったのかと思いましたよ。

今は年賀状ソフトが無くてもパソコンのワードとエクセルがあれば、イラストを入れたりしてそれなりの年賀状が出来ます。

2015年の年賀状のデザインを参考にして作りました。

ワタクシ、そういうことをするのが比較的好きなのです。 ( ̄▽ ̄)

 

ただし、ワタクシに期待しないで頂きたいことがあります。

それはセンス良く作るということ。

地道にコツコツ仕事をやる人なんだけど、センスはないのよ。(笑)

でも大丈夫、専務から「ウチ、全員センスないから良いよ!」ってセンス無しの許可を頂いたから。( ´艸`)

ってどんな許可なのかしら。(笑)

 

去年と一昨年は支店の事務員さんが作ったそうですが、今年一名辞めてしまったので年賀状を作る余裕がないとのことで、ワタクシに回ってきました。

文面は楽に作れますが、200件近くある住所録をこれから作ります。

今までエクセルを導入していなかったのでパソコンの中に住所録がありません。

2015年に頂いた年賀状が今、机の上にドン!と置いてあります。

今年の年賀状は12月15日から25日までに投かんすれば元旦に着くとのことなので毎日少しずつ作っていきますよ~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« クリスマスオーナメント | トップページ | 初めてのお客様 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

住所録がないのは、ちょっと痛いけど今年作っておけば来年からは…ですね。

まさかの、会社の年賀状、ですねw(°O°)w

投稿: ぱんだ | 2015年12月12日 (土) 11:02

ぱんださん♪

いままでも住所録があったら良いなと思う場面があったので今回きちんと作ろうと思います。
来週半ばには仕上げる予定です。(^-^)

投稿: こっぺぱん | 2015年12月12日 (土) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62921900

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の年賀状作り:

« クリスマスオーナメント | トップページ | 初めてのお客様 »