« 結露対策 | トップページ | 今年の漢字 »

クリスマスケーキ再び、しかもホール!

P1110140

今日、専務からクリスマスケーキを頂きました! 

 

P1110144

「小さめのケーキやからいけるやろ(笑)」ということでなんとホールケーキまるまる1つ。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

4号サイズです。 

ショートケーキ4つ分くらいですね。

ありがたく頂いてもう半分お腹の中に入りました。(笑)

今年は会社や親族や友人たちにいろいろ支えてもらった一年で、感謝のクリスマスとなりました。

   

そして今日は今年最後の満月。   

 

P1110149

朝、こっぺぱんエリアは雨が降っていたので見られるか心配だったのですが、夜は雲一つなくきれいなお月さんが見えましたよ~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 結露対策 | トップページ | 今年の漢字 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

1人でホールケーキは大変かと…(笑)
でも嬉しいですね(^-^)

昨日のお月様、綺麗でしたね。
素敵なクリスマスプレゼントでした(^O^)

投稿: ぱんだ | 2015年12月26日 (土) 12:02

ぱんださん♪

4号サイズなら2日で美味しく食べられました。(^O^)
クリスマスに満月ってそうそうないみたいです。
朝起きたら西に落ちて行く満月もみることができました。

投稿: こっぺぱん | 2015年12月26日 (土) 23:11

優しい専務さんですね。
4号サイズで、この美味しそうなケーキなら、甘いもの苦手な私でも、一人で食べれそう。あー日本のケーキ食べたい。。。

クリスマスの満月38年(たぶん)ぶりだったよう。
最高のクリスマス、イルミネーションになりましたよねー。

投稿: Satomi | 2015年12月27日 (日) 03:11

Satomiさんnote

日本のケーキはどんどん美味しくなってきているようです。
去年はパン屋さんのホールケーキを買いましたが、それも美味しかったし、こちらのはヨーカドーのケーキですが、これも美味しかったです。happy01
クリスマスの満月、前回は38年前でしたか。
次回は2034年です。
そう考えると快晴できれいに見られて今回はラッキーでした。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年12月27日 (日) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63149240

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ再び、しかもホール!:

« 結露対策 | トップページ | 今年の漢字 »