« 買い物いろいろ | トップページ | クリスマス気分 »

ちゃぶ台

ウチ、かなり前にちゃぶ台に足を付けてテーブルにしていたのでちゃぶ台がありませんでした。

母ヨッシーさんがだんだん畳に座ると立ち上がるのが大変になってきたので座椅子を購入しそれに合うような高さにしたためです。

今回、法事と友人が遊びに来ることで久しぶりに購入しました。 

 

購入したのが9日で着日指定で土曜日が指定できるとなっていたので12日の土曜日に来ると思って指定したのです。

翌日に友人が来たら、ちゃぶ台でゆっくりしてもらおうと。

でも土曜日待っていても来ない。

おかしいなと思ってショップからの確認メールを見たら、19日の土曜日じゃった。( ̄ー ̄;)

友人には間に合わんかった・・・。

そして19日、無事到着。 ( ̄▽ ̄)

 

P1110119

これがそのちゃぶ台。

幅75cm、奥行き45cm、高さ35cm。

お茶を出すくらいなら叔父叔母5人で囲んでなんとかなるかなという大きさです。

楽天で購入しました。

 

このちゃぶ台、お手頃価格でしたがそれが最大の理由ではありません。

この商品を決めた理由は軽さ。

このサイズで重量が3.8kgだったのです。

今回いろいろネットで調べていて驚いたのが木のちゃぶ台は結構重いということ。( ̄▽ ̄;)

5、6人で囲むくらいの大きさでは7kgくらいから重いもので10kg以上。

木でなくても良かったのですが、脚の部分がしっかりとして安定感のあるものが欲しくて。

折りたたんで押し入れに入れるということは持ち上げるということなんですが、それをするにはかなりの重さです。

今後の体力的なことを考えて軽い物にしました。

耐久性はあまり良くなさそうですが、とにかく軽い方が良い。 ( ̄▽ ̄) 

P1110123

出しっぱなしにすると邪魔なので箱にまた入れて当日までこのように隅に置いておきます。

3.8kgだとラクラク作業できます。

こうやって出し入れできるので軽い物にして良かったと思います。(*^_^*)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 買い物いろいろ | トップページ | クリスマス気分 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

木の質感が良いですね(^-^)

軽さは大事です!
持運びが楽だと動かしやすいですものね。

投稿: ぱんだ | 2015年12月22日 (火) 11:48

ぱんださんnote

実は表面はコーティングされた木目調のカッティングシート加工のようです。coldsweats01
レビューを見るとそれが結構傷が付きやすいようです。
でも軽いから良いの。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年12月22日 (火) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63007904

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃぶ台:

« 買い物いろいろ | トップページ | クリスマス気分 »