« 会社のおやつに駄菓子 | トップページ | スリッパ »

ダイソーネットでちょこっと

今日は掃除道具の収納と飾りの場所を作りました。  

 

P1110085_2

平日は夜に掃除機を掛けたくないので箒とちりとりを使ったり、クイックルワイパーでささっと掃除をしています。(掃除機は休みの日の昼間にかけてます) 

 

 

P1110086_2

よく使うのでこのように冷蔵庫にマグネットフックを付けて引っかけていますがこれだとよく落ちるんですよ。( ̄▽ ̄;)

 

箒とかを使い終わって引っかける時にマグネットがよく落ちます。

マグネットフックが円形なので転がって冷蔵庫の下へ行ってしまうこともあって不便でした。

 

それでダイソーネットを買ってきて6畳和室のベランダ側に置いている本棚の横に収納場所を作りました。  

 

 

P1110088

これでもうフックが落ちることはありません。

それに前は台所に入ると丸見えでしたので目立たなくなりました。

 

 

そして飾る場所作り。

前の家で壁に掛けていた掛け時計と絵が飾る場所がなくてずっと押し入れに入ったままでした。

部屋は私が入居する前にきれいに手を入れてもらっていて、壁も壁紙が張り替えられていたので釘を打って傷を付けたくなかったんですね。

それでいろいろ考えて食器棚の側面を利用することにしました。

食器棚は私の物だし、ちょっと傷みが出てきていたのでそれも隠すこともできるし。 

 

P1110089_2

食器棚の側面です。

以前に上の部分に汚れ防止のために紙を乗せてセロテープで留めていたんですが、テープを剥がしたらこのように側面も剥がれちゃって。( ̄ー ̄;)  

 

P1110092

で、それをダイソーのインテリアシートを張って隠しました。  

P1110095

そしてネットを付けて、  

 

P1110104

時計と絵を飾りました。

 

ちょっとね、シートが短かったですけどね。(笑)

まあ、ワタクシのDIYってこんなもんです。

だから「なんちゃってDIY」なんですけどね。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

|

« 会社のおやつに駄菓子 | トップページ | スリッパ »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

ネット、案外と便利に使えるのですね。

使い勝手の参考になります(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年12月 6日 (日) 23:04

ぱんださんnote

ネット収納は以前台所で使っていて便利でした。
飾りに使うのは初めてです。happy01
DIYで使うのにも軽くて簡単で使い勝手が良かったです。
またいろいろネットで調べて参考にしていきたいです。

投稿: こっぺぱん | 2015年12月 7日 (月) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62843115

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーネットでちょこっと:

« 会社のおやつに駄菓子 | トップページ | スリッパ »