« 今年の漢字 | トップページ | 今日から休み »

法事お返し手配と夕食

今日は会社帰りに以前住んでいた所の総合スーパーに行って法事のお返しの手配をしてきました。

お返しはお茶の葉の詰め合わせです。

それと決めていたのでサクッと行ってサクっと送ってきましたよ。

ありきたりな物かもしれませんが、他の物だと好みがあるのでお茶の方が良いかなと思いました。

 

 

夕食は外で食べて帰ろうと思っていたので飲食街へ。

新しく「大江戸屋」という定食屋さんが入っていたのでそこの「鶏の青柚子こしょう炭火焼定食」というのを食べてきました。 

 

20151228

ご飯は五穀ご飯を選びました。

美味しかったです。 ( ̄▽ ̄)

 

ここのお店、5年以上前に東京に行った時か、新横浜に行った時かのどちらかで入りました。

その時はヘルシー志向の定食屋さんってこっぺぱんエリアにはあまりなかったんですよ。

あっさりとした好みの味で、こういうお店が近くにあったらいいな~と思ったものでした。

そしてすっかり忘れていた今日、その時の望みが叶ったと。

小さなことでも叶うと嬉しいです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今年の漢字 | トップページ | 今日から休み »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

「大江戸屋」最近こちらでも見かける事がありますね。

私も前に東京で行った事があり、関西にはないな、と思っていたので嬉しいです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年12月29日 (火) 12:12

ぱんださん♪

三宮や姫路にも出来ていました。
スーパーの飲食街にあるのが便利です。
しっかり食べたい時は定食屋さんがいいです。
また食べに行きたいです。

投稿: こっぺぱん | 2015年12月29日 (火) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63197099

この記事へのトラックバック一覧です: 法事お返し手配と夕食:

« 今年の漢字 | トップページ | 今日から休み »