« 2015大晦日 | トップページ | お餅と住所変更 »

2016スタート

2016年が始まりましたね。

皆様にとって素敵な一年となりますように。(*^_^*)

ワタクシはと言えば、行ってきましたよ~。

「スーパー銭湯DE初日の出」!

 

朝5時に起きお餅を焼いて食べ、その上普通のご飯も食べ。(笑)

6時50分頃に銭湯に入って、まずはよく温まり日の出を待ちました。

 

露天エリアには日の出を見ることができるような場所がありまして、そこで立って見ていたんですが、光が差し始めてからなかなか太陽が顔を出しませんで。

すっぽんぽんなので寒い寒い。(笑)

2回ほど露天に浸かり直して見ました。

でも頑張って太陽が顔を出す瞬間を見ましたよ~、良かった良かった。

 

 

地形の関係で水平線からというのは無理でしたが、初日の出を見たのは初めてかも。

ましてやすっぽんぽんで見たのは初めてデス。(爆)

スーパー銭湯の中も沢山の人でしたし、そこは海岸沿いにあるので海岸にはたくさんの人が来ていましたよ。

 

 

銭湯を出てからスタバ西舞子店へ。

ですが店の外まで人が並んでいたので一度断念して母のお墓参りに行ってきました。

今年は初詣に行けないのでお寺に行ったのですが、これがとても気持ちがすっきりとして良かったので来年以降も元日はお墓詣りに行こうかなと思います。

 

おみくじも引いちゃった。(*^m^)

中吉でしたよ、ちなみに去年は小吉。

 

そして帰り道、もう一度スタバ西舞子店へ。

これで並んでいたら帰ろうと思ったのですが、大丈夫!リベンジできました! ( ̄▽ ̄) 

 

2016010101

変な角度の写真でごめんなさい。

前に人が座っていて写らない角度にしたらこんな風に。( ̄▽ ̄;)

 

ここは景色がとても良い店舗なんですよ。

私もネットで去年の12月に知って、家から2kmくらいの場所だったので元日の朝に行こうと決めたんです。

朝には入れませんで11時少し前でしたが。 

 

スターバックスコーヒーのHPでは写真がないので写真入りで紹介されている「食べログ」の方をリンクしておきます。

スターバックス西舞子店

 

2016010102

小腹が空いていたのでワッフルとラテを頼み、のんびり景色を見ながら2016年をどうしたいか考えてきました。

まだ目標というよりもイメージ的なものですね。

これも年末にスタバでそうしようと思っていたことでしたのでスタバに入れて良かった。 ( ̄▽ ̄)

 

とこんな風にこっぺぱんの2016年は始まりました。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 2015大晦日 | トップページ | お餅と住所変更 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

初日の出をすっぽんぽんで迎えるとは豪快ですね。私はいつもは2日の昼前に行く神社に、今日は午後に行きましたら、警備員がロープ張って入場制限する混みようでした。さすが元日。今年もよろしくお願いします♪

投稿: みけ子 | 2016年1月 1日 (金) 20:37

みけ子さん♪

こちらこそよろしくお願いします。(^-^)
元旦はすごいんですね~。
二日は昔ほど混雑しなくなりましたよね。
スーパー銭湯での初日の出、開放感があって良かったです。(笑)
来年はまた二日に行きましょう。

投稿: こっぺぱん | 2016年1月 1日 (金) 23:44

こちらも、ようやく明けました。(おそいーっ)
本年も、引き続きよろしくお願いします。

スーパー銭湯いいなー
気持ち良さそう。しかも初日の出見れて最高じゃないですか!
さわやかで、気分いい年の幕開けですね☆

投稿: Satomi | 2016年1月 2日 (土) 10:49

Satomiさんnote

こちらこそよろしくお願いいたします!
Satomiさんが新年を迎えた頃こちらでは「もう夕方になったな~、早いな~」なんて思っていました。
今はインターネットが発達してすぐ近くにいるような気持ちでしたが、やはり地球のあっちとこっちにいるんだなと感じます。
スーパー銭湯気持ち良かったですよ~。
本当に気分も揚がる年明けとなりました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年1月 2日 (土) 14:37

元旦を素敵にスタートさせましたね。

露天風呂からの初日の出、素晴らしいですね!

投稿: ぱんだ | 2016年1月 4日 (月) 11:57

ぱんださんnote

海岸沿いは沢山の人で賑やかでしたよ。
初日の出を見られて縁起の良い2016年の始まりとなりました。
スーパー銭湯自体も2年ぶりくらいだったので気持ち良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年1月 4日 (月) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63256128

この記事へのトラックバック一覧です: 2016スタート:

« 2015大晦日 | トップページ | お餅と住所変更 »