« カーテン購入 | トップページ | 寒い »

事務所の片付け 部長と私のスッキリポイント

先日、部長も自身の机を中を整理してスッキリしたのですが、部長が一番スッキリしたのは机の中ではなく、足元でダンゴ状に絡まっていた配線だったそうです。

 

ウチの会社、建物が古いのでコンセントの位置が少ないんです。

パソコンやコピー機などがなかった時代なので仕方がないんですが。

延長コードやらコンセントタップやら、パソコン、インターネット、複合機の配線がごちゃごちゃになっているんですね。

 

それで、部長は足元の配線をたどっていって自分の後ろにあるキャビネットを動かして不要になっている配線は外し、長すぎる物は調整して配線をスッキリさせたのですが、その時に専務の方のキャビネット裏にも不要な配線があることを見つけましてね。

 

それもキャビネットの裏を通っているのでキャビネットをどけて配線を整理したくてうずうずしていたのです。

でも専務が仕事しているのに「ちょっとどいてください」ということはできないので専務の出勤しない本日までずっと我慢の子でした。(笑)

 

私は私でキャビネットの裏側を掃除したくてこれまたうずうず。 ( ̄▽ ̄)

部長のキャビネットをどけた時に「うきゃー!」というくらい汚れていたのです。

室内なのにドロドロ。

たまった埃が湿気で床にこびりついて固まっている状態でした。

その上に書類やらいろいろな物が落ちていてこれまたドロドロ。( ̄▽ ̄;)

 

いったいいつからそこを掃除していないのか・・・。

キャビネットの扉の桟も同じようにドロドロ状態。

室内なのにね~。

裏側が掃除できないのは仕方がないとして、桟がドロドロに汚れているって・・・。

お互いのスッキリを目指して今日は必要最低限の事務仕事以外はずっとその作業をしていました。

キャビネットを空にしてどけて、配線の整理が終わるまでは私はキャビネット本体を掃除。

配線作業が終わった後は床掃除。

外した要らない配線は処分しました。

 

キャビネットで手が届かなかった窓の桟もやっぱりドロドロだったのでそこも掃除しました。

ついでに窓も拭き掃除、内側の窓なのに雑巾が真っ黒になりました。

窓も何年拭いてなかったんだろ・・・。

 

配線も整って部長もスッキリ、キャビネットと床がきれいになって私もスッキリ。

今日はやったことはほとんどそれだけでしたが、終わった後二人で「やりましたね!」と讃えあったのでした。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カーテン購入 | トップページ | 寒い »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

大型の物はなかなか動かすチャンスがないですものね。

お掃除デー、お疲れ様でした。
スッキリすると気持ちよいですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年1月25日 (月) 13:21

ぱんださんnote

キャビネットなどは中身を全部抜かないと動かすことができないのでよけいに裏側の掃除は難しくなりますね。coldsweats01
掃除なども好きなようにさせてくれるのでやりたい放題な感じです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年1月25日 (月) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63609973

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所の片付け 部長と私のスッキリポイント:

« カーテン購入 | トップページ | 寒い »