« 一人用土鍋 | トップページ | 片付けたくなる部屋づくり »

麩菓子ラスク

以前テレビで見てずっとやってみたかった「麩菓子ラスク」を作ってみました。 ( ̄▽ ̄)

麩菓子は黒糖麩菓子が良いとこのとでしたので本日スーパーで買ってきました。

麩菓子ってほとんど食べたことがなかったのですが、ラスクは大好きなのですよ。

 

やり方は、 

P1110186

麩菓子を縦に切って、 

 

P1110188

フライパンで溶かしたバターの中に入れて麩菓子にバターを絡ませる。

ウチはマーガリンなのでそれでやってみましたが、大丈夫でした。

こげやすいので強火にしないことがポイントだそうです。

 

 

とただこれだけ。(*^▽^*)  

 

黒糖麩菓子は麩菓子自体に甘味があるので味付けはなし。

 

P1110189

冷ますとカリっとしてきます。

そして、食べると、

 

「おいひー!!」

 

 

サクサクして甘くて美味しいです。(*^▽^*)

定番のお菓子になりそうです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 一人用土鍋 | トップページ | 片付けたくなる部屋づくり »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ美味しそう〜!

作り方も案外、簡単そう!
カリって感じが良いですね(^.^)b

投稿: ぱんだ | 2016年1月18日 (月) 12:01

ぱんださんnote

美味しいですよ~!
時間もかからずすぐできるので試しに作ってみてください。happy01
作っている最中はちょっとへにょっとなりますが、お皿に入れて数分置いておけばカリっとしますので。

投稿: こっぺぱん | 2016年1月18日 (月) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63501186

この記事へのトラックバック一覧です: 麩菓子ラスク:

« 一人用土鍋 | トップページ | 片付けたくなる部屋づくり »