« 業務スーパーで買った物 | トップページ | カーテン待ち »

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

P1110202

ワタクシ、ご飯が大好きでご飯の友系が大好きです。

今朝味付け海苔を食べ切ったので繋ぎに大根とこんにゃくのピリ辛炒めを作りました。

こういうのが好きだからご飯の食べる量が多いんだろうな~。(笑)

 

糠床もどんどんいい具合になってきて今は自分好みのあっさり味になるように何も入っていない炒り糠を更に足して調整しています。

きゅうりが良い感じで漬かるようになってきて、ご飯の友ばかりが増えつつあります。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 業務スーパーで買った物 | トップページ | カーテン待ち »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

手作りご飯の友、いいですね〜(^-^)

お米、美味しいですよね。日本人で良かった、と思います。

投稿: ぱんだ | 2016年1月29日 (金) 11:28

ぱんださんnote

家にご飯があると本当に安心できるんです。happy01
この大根とこんにゃくのピリ辛炒めはこんにゃくと大根が使い切れなくて残った時のお助けレシピでもあります。(笑)
御飯の友を作ると晩御飯もそれで食べてしまうのが難点なんですけど、美味しいのでついついそればかりになってしまいます。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年1月29日 (金) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63684597

この記事へのトラックバック一覧です: 大根とこんにゃくのピリ辛炒め:

« 業務スーパーで買った物 | トップページ | カーテン待ち »