« 寒さで会社の水道管が破損 | トップページ | 大根とこんにゃくのピリ辛炒め »

業務スーパーで買った物

業務スーパーって店舗数が今ものすごく増えていて、ワタクシの家から4kmほど離れたところにも店舗があります。

以前の自宅からも違う店舗が同じような距離でありましたが、その店舗は小さくて通路が狭く商品の陳列も積み上げたような形態だったので見辛く一回だけ入っただけでした。

 

 

今の自宅近く店舗にはまだ行ったことがありませんが、「通路が広くて買いやすいよ」という話を知人から聞いているので活用していこうと思っています。

と、いうことで今回どんな商品があるのか、ワタクシの暮らしに向いた商品はあるのかなどリサーチ(大げさ?)ということで、先日行った音楽会場の近くにある店舗に行ってきましたよ。( ̄▽ ̄) 

 

P1110196

ペンネ、肉団子、お菓子、塩コショウ、酒粕、チュウブしょうが。

以上が今回買った物です。

肉団子は早速お鍋の具になって大活躍。

 

今回買ったのは業務用ではなく家庭用です。

通常のスーパーにも売っている物ばかりですが、業務スーパーの方が安い物が多いかな。

もちろん業務用の大容量の物もあります。

冷凍食品も結構いろいろあります。

冷凍ブロッコリーとか重宝しそう。

 

生鮮野菜もありますし、普通のスーパー感覚で買いに行けると思いました。

ということで、今日は自宅から4km西の業務スーパーの位置を会社帰りに確認してきました。 ( ̄▽ ̄)

帰宅ランのついでに。

 

会社からだと1kmちょっと東に行った所にあって帰宅途中に行けて便利でした。

一駅分歩くことになるので重い物やまとめ買いはできないけど、ちょこちょこ立ち寄ってみるのも楽しそうです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 寒さで会社の水道管が破損 | トップページ | 大根とこんにゃくのピリ辛炒め »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あまり業務スーパーに行かない私ですが、たまに行くと、安い物もあるな、と思ったり、です。

選択肢が多いのは便利ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年1月28日 (木) 12:25

ぱんださん♪

買い置きができるものは業務スーパーやディスカウントスーパーでまとめて買うほうが楽かな~と思って今いろいろ試しています。
買う場所があちこちあるので前より便利になりました。o(^-^)o

投稿: こっぺぱん | 2016年1月28日 (木) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63623266

この記事へのトラックバック一覧です: 業務スーパーで買った物:

« 寒さで会社の水道管が破損 | トップページ | 大根とこんにゃくのピリ辛炒め »