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書類の整理がへたくそ

先日、ハローワークから「就業促進定着手当」の案内が届きました。

この「就業促進定着手当」というのは基本手当支給日数が所定の日数以上残った状態で早期に就職した場合が対象になります。

 

 

私はもともとの支給日数が270日あって、残り122日を残して就職しましたのでその案内が届きました。

そして「就業促進定着手当」の内容は以前に勤めていた時の給与よりも再就職後の給与の支給金額が少ない場合に「手当」が出るというものです。

 

その案内に書かれている計算方法をしてみると私の今の給与が前よりも少し少ないことが分かりました。

なので私はそれを申請することができるので、必要な書類を探そうと押し入れの中を調べていたのですが・・・、 

 

 

P1110190

部屋がこんな有様に。( ̄ー ̄;)フッ・・

 

申請するのに写真付の「雇用保険受給資格者証」というのが必要なんですが、捨ててない筈なのに見つからない、見つからない。(汗)

1時間以上探してやっと見つかりました、ふう~、良かった。 ( ̄▽ ̄)

 

探しているついでに書類を見返して不要と判断したものは捨てました。

家庭の書類ってうまく整理できないです。

大きさもまちまちだし、一つの項目の量が多くないのでファイリングもしにくいし。

でも今年は紙類の整理をやり方を考えて、もっと分かりやすく、すぐ書類が見つかるように整理していきたいです。

 

 

 

 

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コメント

書類の整理大好き〜! 私にやらせて欲しいくらいです。
各種書類の整理、私は引き出しとポケットファイルを併用しています。
引き出しに入れているのは毎月の光熱費の料金のお知らせ、給与明細、税金・車関係の請求明細、医療費の領収書、クレジットカードの請求書とカードで買い物した時のレシート、子供達の学校関係の書類。これらを種類別に分けてクリアファイルに入れ、引き出しへ。時間がないときは引き出しに適当に突っ込んでおき、定期的に整理します。
ポケットファイルに入れて立てて収納しているのは、各種保険関係、住宅ローン関連、家電の取説あたりですね。
毎月来るものは引き出し、1年に1度とか、差し替えの頻度が低いものはポケットファイルがいいですよ。
うちでは請求・領収関連は4月に締め、過去1年分を保管し、その時に前々年度分を破棄しています。
A4サイズのクリアファイルが入る、浅い引き出しがたくさんついたカラーボックス用のインナーが便利ですよ。

あ、でもこっぺぱんさんは一人暮らしなので、空き箱にクリアファイル重ね入れでも十分かもしれませんね(^ ^;)。


投稿: あざらしさん | 2016年1月21日 (木) 09:02

紙類って気付いたら溜まってますよね。

整理が大変です。

こっぺばんさんでも、ちょっと苦手だったりするのですね。
はいはい、ここよ〜だと思ってました(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年1月21日 (木) 12:08

あざらしさんnote

クリアポケットと引き出しの活用ですね。
引っ越してから買ったカラーボックスにインナーパーツの引き出し4段を入れていますのでそれを活用してやってみます。
会社の書類の整理はそんなに下手ではないんですけどね~。
家だとなんか整理するのがめんどくさくなるし・・。(笑)
でもすっきりと取り出しやすくなるように頑張ります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年1月21日 (木) 21:56

ぱんださんnote

いろいろと工夫しているんですが、無くしてはいないもののどこに入れたか分からなくなります。coldsweats01
この辺に入れたはずなんだけどな~とか思いながら結局全部調べることに。(笑)
でも今年は書類整理も分かり易くやっていこうと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年1月21日 (木) 21:59

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