« 書類の整理がへたくそ | トップページ | 事務所の片付け 部長と私のスッキリポイント »

カーテン購入

引っ越し後も前のカーテンをずっと使っていましたが、ようやく新しいカーテンを買いました。 ( ̄▽ ̄)

6畳和室と台所の分で二組。

 

新しいのが届いても今までのカーテンは捨てません。

どうするかというと、4畳半の和室で二重カーテンにして使います。

この部屋は北側になるので日が当たらず冷え込みます。

でもカーテンが足りなかったので夏に使っている麻のシーツをカーテン代わりに吊るしています。

その記事はこちら「カーテンもどき」。

 

麻の生地は薄いので外の冷えが部屋に使わってくるみたいで冬場になってどんどん冷えがきつくなってきました。( ̄ー ̄;)

ロールカーテンだのブラインドでおサレになんて言ってられなくなりました。(笑)

冬はやっぱり二重カーテンだわ。

 

この週末はかなり強い寒気が流れ込んで来るらしいので皆様もどうぞお気をつけて。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 書類の整理がへたくそ | トップページ | 事務所の片付け 部長と私のスッキリポイント »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

二重の威力、凄いですね。

新しいの、何だかウキウキしますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年1月23日 (土) 11:31

ぱんださんnote

カーテンも15年ぶりくらいに新しくするので嬉しいですね。happy01
やはりカーテンの使い方でかなりの違いがあるそうです。
北側の4畳半は今はタンス部屋になってしまっているので、なんとか活用していきたいんですよね。

投稿: こっぺぱん | 2016年1月23日 (土) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63592068

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン購入:

« 書類の整理がへたくそ | トップページ | 事務所の片付け 部長と私のスッキリポイント »