« 事務所の片付け 部長と私のスッキリポイント | トップページ | 寒さで会社の水道管が破損 »

寒い

強い寒気の影響で各地記録的な寒さになっていますが、皆様大丈夫でしょうか?

こっぺぱん地方も雪こそ積もりませんが日中の気温が通常の朝の最低気温より低い状況でした。

と言っても寒さの厳しい地域の方からみたら、そんなに低くないんでしょうけれど。

でもこちらでは慣れていないので寒くて寒くて。

手袋をしても手がかじかむし、足の指先も冷たくて痛い状態に。( ̄▽ ̄;)

 

そんな中、今日は昔の合唱団仲間が出演する合同音楽会を聴きに行ってきました。

去年は母ヨッシーさんのことがあったので一年ぶりです。

やっぱり歌はいいね~と毎回聴きに行く度に思います。

 

演奏会に帰り道に会場のすぐ近くにある業務スーパーに寄ってきました。

買った物はまた後日。 ( ̄▽ ̄)

夕方まだ日のある時間に帰ってきたのですがやっぱり寒くて。

夕食のおかずは揚げ物にしようと思っていたのですが急きょお鍋にしました。 

 

P1110199

昨日コンソメスープを作っていたので、お湯を足して味を少し薄め買ってきた肉団子を投入。

 

 

P1110200

それに冷凍しておいたもやしを入れて一煮立ち。

あっという間にお鍋の完成です。 ( ̄▽ ̄)

 

P1110201

いたらきま~す。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

やっぱりお鍋は良いですね~。

土鍋じゃないのですぐ冷めるためガスコンロにお鍋を置いたまま、そこに椅子を持ってきてコンロ前で食べました。 (笑)

唐辛子を少しかけて食べると体がほかほかに。

冷え切っていた足先もあっという間に温まりました。

明日の朝にかけてまだまだ冷え込みが厳しくなるようなので十分に寒さ対策をして寝たいと思います。

実は昨日夜中に寒さで何度も目が覚めた。

皆様もお気をつけて。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 事務所の片付け 部長と私のスッキリポイント | トップページ | 寒さで会社の水道管が破損 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

昨日はご来場有り難うございました。

お会い出来て嬉しかったです(^-^)

ここ数日ホントに寒いですよね(>_<)
お鍋、ほっこりして良いですね。

投稿: ぱんだ | 2016年1月25日 (月) 13:26

ぱんださんnote

音楽会お疲れ様でした。
また次回楽しみにしています。happy01
本当に寒いですね。
今朝も出勤する時、寒さ対策をどうしようかと思ってネックウォーマーと帽子で頭と首と顎をガードして行きました。(笑)
目だけ出して顔も全部覆いたかったですよ。
あさってからはまた気温が上がるようなので明日一日の辛抱です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年1月25日 (月) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63622741

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« 事務所の片付け 部長と私のスッキリポイント | トップページ | 寒さで会社の水道管が破損 »