« お米15kgで3か月持たない | トップページ | 押し入れの整理 »

結露対策 プチプチシート

結露対策で水滴取りワイパーを使うようにしたのですが、ガラス面が凹凸のすりガラスの結露はかなり取りにくいです。

一応すりガラスもワイパーをかけていますがあまり水滴は取れず、かけた後に雑巾で拭いている状態です。 

 

P1110169

部屋の窓は下半分がすりガラス。

なのでこの面にプチプチシートを貼りました。 

 

 

P1110170

ちょうど余っていたプチプチシートで2面貼ることが出来ました。

プチプチが主張するかなと思ったのですが、意外に気になりません。 

 

でも貼ってみたもののどうなんでしょう?

結露は防げるのでしょうか~?( ̄ー ̄;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お米15kgで3か月持たない | トップページ | 押し入れの整理 »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

ワイパーして雑巾だと二度手間ですものね。

プチプチが効果、出ます様に…

投稿: ぱんだ | 2016年1月11日 (月) 12:59

ぱんださんnote

この辺りは冬でも雪が降りませんし、温暖な地域なのでプチプチ効果があって欲しいなと思います。
上の透明ガラスの部分は何も貼っていないので今朝も結露してました。coldsweats01
ダイソーかセリアで結露シートを見てこようとおもっています。
さすがに全部のガラスをプチプチで覆うとうっとおしい感じがします。

投稿: こっぺぱん | 2016年1月11日 (月) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63403505

この記事へのトラックバック一覧です: 結露対策 プチプチシート:

« お米15kgで3か月持たない | トップページ | 押し入れの整理 »