« 押し入れの整理 | トップページ | 一人用土鍋 »

なんちゃっておサレ照明

ワタクシ、間接照明にちょっと憧れがありましてね。

旅行でちょっと良い感じの旅館とかホテルに泊まると丸いヤツだったり、細長いヤツだったり、いろいろタイプはあるけどステキでおサレな間接照明があるじゃないですか。

 

今、一人暮らしでそういうのも取り入れ放題なんですよね。

間接照明を取り入れたいけど、どれくらいの大きさを選んで部屋のどの辺りに置いていいかが分からないのです。( ̄▽ ̄;)

 

買おうかどうしようかずっと迷っていました。

それで、押し入れの片付けをしていた時に忘れていたこれを見つけました。

 

 

 

P1110178

クリップ型の電球です。

頂き物なんですが、前の家のベランダで大活躍してました。

当時洗濯機をベランダに置いていて、冬場はすぐ日が暮れるので夕方以降の洗濯の灯りとして使っていました。

 

 

で、ふと思いついてテレビの後ろに置いてスイッチを入れてみると、 

 

P1110173

ああ、間接照明っぽい。

否!これはワタクシのためのおサレ間接照明です!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

ということでもう買うのいいや。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 押し入れの整理 | トップページ | 一人用土鍋 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

テレビに後光が!と思った私です(笑)

でも、いい感じですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年1月13日 (水) 11:21

ぱんださんnote

後光をしょったテレビ、良いですね。happy01
間接照明についてネットで調べていた時に壁を照らすというのがありました。
ちょうどテレビでクリップライトの形が見えなくなるし、後ろの壁が白くていいかなと思ってやってみましたよ。
6畳と台所が続きになっているので襖を開けて、台所の電器を点け、ライトを点けると落ち着いた雰囲気になります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年1月13日 (水) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63420772

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃっておサレ照明:

« 押し入れの整理 | トップページ | 一人用土鍋 »