« お餅と住所変更 | トップページ | 糠床再生完了 »

地味に買い替え

大晦日の夜に電気ポットがダメになりました。( ̄▽ ̄;)

厳密に言うとダメだけどまだ使えている状態です。

 

実はお湯がポットの底から漏れ出しましてね。

ぽたぽたと雫が垂れているんですが、電気物なので危ないですよね。

それで元旦のお昼にネットで注文して本日届きました。  

 

P1110166

新しい電気ポット。

正月三が日に届くなんて便利になりましたよね~。

 

 

ポットは夕方に届いたのですが、今朝、洗濯物を干していた時に10連の折り畳みハンガーの取っ手部分にヒビが入っているのを発見。( ̄▽ ̄;)

これ放っておいたら近いうちにバキっと割れるだろうな~。

ということで本日お昼に4km自転車をこいでホームセンターに行ってきました。

 

プラスチックで出来ている軽いタイプが欲しかったのですよ。

近くのドラッグストアにも売っているいることは売っているんだけど洗濯バサミが付いているタイプで持ったらそんなに軽くないんですね。

一時期ステンレスタイプに憧れたこともありましたが、コメントで「重さ」についてアドバイスを以前にもらっていたので断然プラスチック素材。  

ステンレスタイプに濡れた洗濯物を付けたら、ワタクシ持てても腕を物干し竿まで上げられないです。(´・ω・`) 

 

P1110163

で、買ってきました。

って増えとるし。(笑)

 

左はお風呂の浴室に敷くマットです。

マット、敷くか敷かないかでかなり迷ったんですがやっぱり冬場のタイルの冷たさを考えるとね~。( ̄▽ ̄;)

とりあえず扱いやすいだろうと思ってハーフサイズを買ってみました。 

 

 

P1110164

残念!ちょっと小さ過ぎた。(笑)

次にホームセンターに行った時に同じサイズをもう一枚買ってきます。

 

と年始から地味に物が新しくなっているこっぺぱんでした。 ( ̄▽ ̄)

     

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

|

« お餅と住所変更 | トップページ | 糠床再生完了 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、新年ですね^^
私も、洗濯物を干すピンチ付きのハンガーなどは
プラスチック派です。
ステンレスに憧れがあったところも、重さを考えたことも同じです。

いつも楽しく拝見しています。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

投稿: 浅田 まき | 2016年1月 3日 (日) 21:38

ネットで買い物出来て三が日に届くなんて便利な時代になりましたね。

年始なんで新しくなってもOKと言う事で(笑)

投稿: ぱんだ | 2016年1月 4日 (月) 12:04

浅田まきさんnote

2016年ですね~。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。happy01
私もまきさんのブログいつも楽しく読ませていただいてますよ~。
実は私も今月は30日チャレンジをやってます。
去年もちょこちょこっとやってました。
30日間みっちりできたのはまだありませんが。(笑)
ステンレス製のハンガーって絵になる感じですよね~。
お店で一度「軽くなった!」といううたい文句のステンレスハンガーを持ってみたんですがやっぱり重いんですよ。
お互い筋トレして腕の力を上げないと無理そうですね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年1月 4日 (月) 14:20

ぱんださんnote

私も届くのは5~6日ごろになるだろうと思って注文したんですよ。
なので便利になったな~としみじみ思います。happy01
ショップによって休みの所もあるんでしょうけど。
ポットは15年以上使っていたのでそろそろとは思っていてホームセンターで下見はしていました。
値段はネットショップもホームセンターもほとんど変わりないんですが、届けてくれるという点でネットは便利です。

投稿: こっぺぱん | 2016年1月 4日 (月) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63274099

この記事へのトラックバック一覧です: 地味に買い替え:

« お餅と住所変更 | トップページ | 糠床再生完了 »