« 2016スタート | トップページ | 地味に買い替え »

お餅と住所変更

早いもので今日はお正月2日目。

なんだかまたあっと言う間に年末になりそうな勢いに感じるこっぺぱんです。(笑)

 

今回は喪中だったんですが、お餅は大好きで食べたかったので30日に買っていました。

でもお餅を焼く網がなかったので事前に網を見たスーパーに大晦日の夕方に買いに行ったのですよ。

そしたら、前に見た売り場に餅焼き網がない。

店員さんに聞いたらもう完売したとのこと、あちゃ~。( ̄▽ ̄;)

 

で、ネットで検索したらフライパンで焼くというのが結構出てきまして、その画像を見たら大丈夫そうだったので、お正月の朝にフライパンで焼いてみたらきれいに焼けました。

あ~、良かった良かった、母ヨッシーさんにも無事お供えできましたよ。 (*^_^*)

 

 

最初はフライパンで焼くのはどうかなと思っていたんですよ。

焼き魚は網で焼くのとフライパンで焼くのとやっぱり味が違うじゃないですか。

 

P1110161

でもお餅は大丈夫でした!

厳密に言うと少しは味が違うかもしれませんが、大雑把な味覚の持ち主であるワタクシには変わらない感じがしました。

 

それに網で焼くよりもフライパンの方がうまく焼けましたよ。  

 

P1110162

ちなみにこのお餅の画像は今日のお昼に焼いて食べたものです。

白いのはお砂糖。

ワタクシはお餅にダイレクトに砂糖を付けて食べます。

 

 

ところで12月に入ってからワタクシ、銀行の住所変更を全くやっていなかったことに気付きました。(←おそっ!)

完全に忘れてましてね~。

思い出したけど12月の平日の休みはもう終わっていたので、「え~いお正月休みに入ってからや!」ということにしました。

それで12月30日に窓口に行って手続きしたり、保険関係もさっぱりやってなかったので書類をもらってきて今日書いたり、ネット銀行も今日入力していました。

 

 

クレジットカードもキャッシュカードも引っ越し後、そのまま使えていたのでうっかりしてましたね~。( ̄▽ ̄;)

気付いたのはある銀行からダイレクトメールが旧住所に送られて、それが転送されて届いたからなんですよね。

 

それがなかったらまだ気付いてなかったかもしれません。(汗)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 2016スタート | トップページ | 地味に買い替え »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

フライパンで焼く時は何もひかずにそのまま焼くのかしら?
バターひくのも変だものね。

住所変更、他に支障が出てなくて良かったですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年1月 4日 (月) 11:59

ぱんださんnote

テフロン加工のフライパンに油も何もひかずに直接お餅を乗せて焼きました。
お餅も三が日で全部食べ切ってしまいました。
住所変更、結構いろいろやってないままでしたね。
リアル銀行は届け出を出してその場で全部完了しましたが、ネット銀行は届け出を出してさらに郵送で確認書類を書いて送らないといけないんです。
ネット銀行なのにネットだけで全部できないんですね~。

投稿: こっぺぱん | 2016年1月 4日 (月) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63273865

この記事へのトラックバック一覧です: お餅と住所変更:

« 2016スタート | トップページ | 地味に買い替え »