« フィギュアスケート全日本を楽しんでいます | トップページ | 結露対策 プチプチシート »

お米15kgで3か月持たない

今日、お米屋さんに電話を入れて明日15kg持ってきてもらいます。

ワタクシ、一人になってからもお米を買うペースがそんなに遅くなっていないんです。

 

母が1月に亡くなってから9月に引っ越しをするまで、お米屋さんに母が亡くなったことを話していませんでした。

敢えて言うことはないかなと思って。

 

で、引っ越しをして10kmほど前より遠くなっても配達を継続してもらえることになって、今の自宅に持ってきてもらった時に初めて一人になったことを話したんですね。

お米屋さんは話をするまでまったく母が亡くなったことが分からなかったらしく、その一番の要因がお米の配達ペースが前とあまり変わってなかったことにあったようです。( ̄▽ ̄;)

で、ワタクシ、5kgをどのくらいのペースで食べているか考えてみたんですね。

 

12月21日に5kgのお米の袋を開けて、その袋が明日で空になります。

約20日だ・・・。

一か月は持たないと知っていましたが、約3週間で食べ切っていることを改めて知りました。( ̄▽ ̄;)

 

ご飯が好きで基本三食ご飯で、今は外食も月1~2回くらいなのでこんなものかな~と思うんですけどね。

でも大抵この話をすると驚かれてしまいます。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« フィギュアスケート全日本を楽しんでいます | トップページ | 結露対策 プチプチシート »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私もちょっと驚きました(笑)

お米、大好き!って事ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年1月11日 (月) 12:56

ぱんださんnote

お米大好きですね~。happy01
実は母ヨッシーさんも二人暮らしなのにお米の消費量が多いことを驚かれてましたね~。
私たちはごく普通の量だと思っていたので、驚かれることに驚きます。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年1月11日 (月) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63304050

この記事へのトラックバック一覧です: お米15kgで3か月持たない:

« フィギュアスケート全日本を楽しんでいます | トップページ | 結露対策 プチプチシート »