« 3ピンミニフック | トップページ | 簡単スープ »

絵を飾りました

昨日買ってきたフックを使って6畳和室の壁に絵を飾ることにしたワタクシ。

まずはビフォー・アフター。 

 

P1110208

ビフォー、 

 

P1110209

アフター。

とたったこれだけのことだったのだけど、フックが思うように壁に入らなくてかなり時間が掛りました。( ̄ー ̄;)

フックの説明書にはピンを壁に打ち込む時はコインで押すと書いてあったので、そのようにしたのですが・・・。

 

入りゃしねえ・・・。

 

3ピンミニフックを買ったのは壁に目立つ穴を開けたくなかったのと、もう一つカナヅチでトントンしないで済むと思ったからなんですよね~。

 

今の団地はみんな静かに暮らしているのでそういう音はあまり出したくないのです。

でもどんなにコインでピンを押してもビクともしないので結局カナヅチでトントンしました。

遠慮がちにトントン。( ̄ー ̄;)

 

更にピンが途中で曲がってしまい、全部抜いてやり直し。

でもなんとか絵を設置することができました。

少しだけど部屋の雰囲気も変わって満足しています。 ( ̄▽ ̄)

 

ちょっと残念だったのは絵が思っていた場所よりも左寄りになってしまったこと。

テレビの真上に来るようにしたかったのですが、目印を付けなかったので。

ちゃんと目印をつけないといけないということですね。(笑)

 

3ピンミニフックは2つセットになっていたので、もう一つは廊下に付けて台所に飾っていた絵を移動させました。

廊下の壁は中がベニヤのようで、こちらの方はコインで押し込むことができました。

6畳和室に押しピンで付けられるセリアの棚も付けようかと思っていたのですが、押しピンはもっと入らないので付けるとしたら廊下の壁か玄関の壁です。

玄関が殺風景なのでそちらにしようかなと考え中です。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 3ピンミニフック | トップページ | 簡単スープ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

無事に飾れて良かったです。苦労されましたね(>_<)

棚に、あみねこさんが並んでるのが可愛らしいです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年2月 1日 (月) 12:26

ぱんださんnote

石膏ボードって硬いんですね。coldsweats01
力の強い人なら押し込むことが出来たのかな~?
あみねこ軍団も早く本箱から出してあげたいです。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年2月 1日 (月) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63727865

この記事へのトラックバック一覧です: 絵を飾りました:

« 3ピンミニフック | トップページ | 簡単スープ »