« 結露対策 プチプチシート | トップページ | なんちゃっておサレ照明 »

押し入れの整理

昨日、今日と連休でしたので、今日は押し入れの中に入れてある段ボールの中身を整理しました。

引っ越しの時に詰めた段ボールもあっち開け、こっち開けして必要な物は都度都度取り出していました。

なので一度段ボールを押し入れから全部引っ張り出して中を開け、不要と判断した物は処分し、中身が少なくなったものは一つの段ボールにまとめようと思い今回の連休を利用して実行。

 

引っ越し後もどんどん処分を続けていて、今押し入れの中に入っている物はなかなか捨てる踏ん切りがつかない物が多くなってきました。( ̄ー ̄;)

趣味の物だったり、思い出の物だったり。

 

それでもゴミ袋2袋分捨てて、段ボール2箱と小さな箱2箱を空け押し入れから出しました。 

 

 

P1110171_6

たとえこれだけでも押し入れから出るとその分スペースに余裕が生まれますね。(*^_^*)

 

実は今回、行方知れずになっていた使い捨てマスクの捜索でもあったんです。(笑)

かなり前にまとめ買いしたマスクがようやくあと一箱になりまして(一箱50枚)、これを使い切りたかったんですよね~。

箱から物を取り出す度に探していたのですが見つからず、もう全ての箱を開けて大捜索するしかありませんでした。(笑)

 

私は花粉症なのでその対策でマスクを使いますし、真冬の一番寒い時は寒さ対策でマスクをします。

まだ残っているのが分かっているのに新しいヤツは買えん!

ということでようやく発見しました、良かった良かった。 ( ̄▽ ̄) 

 

 

今年は物を入れ替えようと思っています。

カーテンとか夏服とかね。

他にも今まで欲しかったけど買わなかった物とかも今年は買おうと思っているのですよ。

なので先に物を減らしていってます。

 

お片付けの基本「一つ買ったら一つ捨てる」の前倒しバージョン。(笑)

「一つないし複数捨てて一つ買う」こんな感じでしょうか。 ( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 結露対策 プチプチシート | トップページ | なんちゃっておサレ照明 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

段ボールにまとめて入れてしまうとホントに何が入っているか分からなくなりますよね(>_<)

だいぶ捨てられましたね。
スッキリしたと思います(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年1月12日 (火) 12:17

凄いですね~。まだ処分するモノがあるんですね。
うちなんか片付けても片付けても物だらけですcrying

それにしてもマスク、見つかってよかったですね。
私も違う意味でマスクを愛用しています。更年期のホットフラッシュで汗をかくので化粧が出来ないのです。なのですっぴん隠しの為に必要なのです。

マスクが見つかって、押入れが整理出来て一石二鳥ですねhappy01

投稿: とらら | 2016年1月12日 (火) 13:53

ぱんださんnote

いくら段ボールの外側に何を入れたかマジックで書いても細かい物はどこに入っているか分からなくなりました。coldsweats01
いろいろ整理したんですけど、12月にちゃぶ台と来客用の座布団5枚を買って押し入れに入れたのでまだギチギチです。
またこの一年、少しずつ処分して新しい物と入れ替えていきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年1月12日 (火) 18:51

とららさんnote

まだまだありますね~。(汗)
カーボンヒーターが二つあったりしますし、趣味の物とか結構あります。coldsweats01
マスクは今朝寒かったので早速防寒で着けていきました。
今年の春で使い切れるのではないかなと思います。
これからはワンシーズンごとに居る分だけ買います。
マスクばっかり150枚も要らないですよね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年1月12日 (火) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63418694

この記事へのトラックバック一覧です: 押し入れの整理:

« 結露対策 プチプチシート | トップページ | なんちゃっておサレ照明 »