« 簡単スープ | トップページ | 恵方巻き »

セリアDIY 棚に挑戦

今日は休日お休みデーなので玄関の壁に飾り棚を付けることにしました。

押しピンで付けられる軽い棚です。 

P1110218

まずはこの箱で。

これはセリアで買った物ではありません。

なんだと思います?

 

 

 

P1110219

日本酒を買った時に入っていた箱でした!(爆)

この箱、ずっと捨てられなかったんです、何かに使えそうで。(笑)

ようやく棚として使う日がやってきました。 ( ̄▽ ̄)  

 

P1110220

ということでこれにセリアの金具を取り付けます。 

 

 

P1110222

そして玄関の壁に押しピンで取り付けました。

お、良い感じ。

 

P1110226

そして4畳半のタンスの上に置いていた人形たちを移動させました!

 

あれ? 

なんか思っていたのと違う・・・。

もっとこう可愛くてファンシーなイメージを描いていたのに・・・。

こっ、これがセンスなしというものの現れなのかっ!

いや、まだ飾っていないものがあるんだ!

それを飾ればきっと! 

 

 

P1110228

ということで設置。  

P1110229

う~ん、やはりセンスなしのセンスが炸裂してしまった感が否めません。(笑)

 

まあ、いいや。

楽しい感じはするから。 ( ̄▽ ̄)

 

下の段の棚はセリアのコレクションボックスで、蓋を横にスライドさせるタイプです。

実は上の棚の上段の花束を持ったウサギとフェルト猫のカスガはこのケースに入れて壁に付ける予定だったのですが、二つとも奥行きが箱より少し大きくて蓋が閉まらなかったのです。( ̄ー ̄;)フッ・・

で、急きょ底面を上にして棚になったというわけです、ハイ。  

P1110217

ビフォー、 

 

P1110229

アフター・・・。

これからもいろいろ工夫してやっていきます・・・。 

 

 

P1110230

おまけ。

トイレに向かう廊下にも飾りを付けました。

額は3ピンミニフックで付けた物でその隣が押しピンで付けたもの。

 

センスはアレだけど頑張った!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 簡単スープ | トップページ | 恵方巻き »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

押しピンで付けれるのですか!?
押しピンって、あの押しピンですよね…(笑)

強度とかは大丈夫なんですね。

投稿: ぱんだ | 2016年2月 3日 (水) 11:38

ぱんださんnote

はい、掲示板とかに紙を付ける時に使うあの押しピンです。
軽いものなら大丈夫だと思います。
上の方の箱は留め金を3つにして、壁にしっかりとピンを押し込んでいます。(*^_^*)

投稿: こっぺぱん | 2016年2月 3日 (水) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63757571

この記事へのトラックバック一覧です: セリアDIY 棚に挑戦:

« 簡単スープ | トップページ | 恵方巻き »