« のんびり日曜日 | トップページ | 雛あられ »

継ぎ足しスープ

寒くなってからよく簡単スープをよく作るという話をジムのトレーナーにしました。

そうしたら「僕も作ってんで。継ぎ足ししながらずっと作って飲んでる」と言います。

そしてサラダよりも野菜が多く取れるからとおススメされました。

 

継ぎ足しをずっとしていて腐らないのかなと思ったところ、朝と夜にかならず二回沸騰させると腐らないとのこと。

ジムトレーナーは仕事上、食事を重視しているので私の作るスープとは違うんだろうなと思っていました。

ほら、無農薬の野菜とか、出汁もきちんと素材から採るとか。

 

そしたら「難しく考えんでええから。コンソメのスープを作ってるんやろ?それでええから。野菜と水とウインナーやら肉団子やら好きなの入れて継ぎ足ししていけば良いから」とのこと。

ということで野菜スープは継ぎ足しとなりました。 ( ̄▽ ̄)

最初のスープは一週間目に無性にカレーにしたくなってカレーでエンド。(笑)

 

その後また新しく作って現在二週間経過。

だんだん素材のうま味が出てきて美味しいのですが、見た目がちょっと。( ̄ー ̄;)

先日ほうれん草を入れたせいで薄い緑がかった色になっています。

なので画像は自粛。(笑)

 

常にスープがあると朝、冷え込んだ時に助かります。

最近はコンソメを足さなくても塩だけで十分になってきました。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« のんびり日曜日 | トップページ | 雛あられ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

スープが常備してあると楽ですね。

継ぎ足し、ってホントに継ぎ足していくのですね。

朝晩に沸騰させると腐らないのは知らなかった…

投稿: ぱんだ | 2016年2月23日 (火) 12:03

ぱんださん♪

大体半分より少し少ない量になったら水を足します。
夏場も大丈夫ということなんですけど。
時々鍋を洗うために替えています。
色がすごいことになるので一ヶ月ちょっとくらいで新しく作り直そうと思います。(^O^)

投稿: こっぺぱん | 2016年2月23日 (火) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64091453

この記事へのトラックバック一覧です: 継ぎ足しスープ:

« のんびり日曜日 | トップページ | 雛あられ »