« 業務スーパー スプレーホイップクリーム | トップページ | 継ぎ足しスープ »

のんびり日曜日

業務スーパーで冷凍野菜などを買うようになってから、休日にスーパーにまとめ買いに行く回数を少し減らすことができるようになりました。

冷凍のブロッコリーやほうれん草は重宝します。

寒い時、暑い時は休日に自転車に乗ってスーパーにあまり行きたくないんですよね。( ̄ー ̄;)

 

 

今の職場は土曜日も仕事なので、平日の休みが少ない月は日曜日に出掛けると、たとえそれが近くのスーパーでもあまり休んだ気がしないんです。

天気の良い暖かい日はお出かけ日和なんですが、私は家に居て日向ぼっこしながらぬくぬく、のんびりしたい。(*^_^*)

今日は午前中天気が良くて絶好のおウチ日和。(笑)

スイーツなども、 

 

P1110269

麩菓子ラスクとスプレーホイップのウインナコーヒーで満足。 ( ̄▽ ̄)

この麩菓子ラスクを作り出してからマーガリンが減るのが早くなりました。

量が少ないと美味しくないのですよ。

余談ですが、子供の頃、ウインナコーヒーというのはコーヒーに「ウインナー」が付いてくることだと思っていました。(笑)

 

 

早朝ランニングは日曜の朝にかかさずやっているので日曜日も早起きです。

なので掃除も洗濯も夕食の用意も午前中に終わります。

あとはのんびりまったり、ぼーっと過ごしてエネルギーチャージしている感じです。

前は日曜日にせっせと買い物に行ったり、掃除も念入りにしたり、出かけたりとやっていたんですが、冬場になって疲れが溜まるようになりました。

休みの日は休まないと、もうアラフィフだもんね。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 業務スーパー スプレーホイップクリーム | トップページ | 継ぎ足しスープ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

午前中に用事を済ませて午後からは、まったり…いいですね(^-^)

私は休みに色々と、と趣味なんかを入れたりするので、なかなかにバタバタしています(笑)

投稿: ぱんだ | 2016年2月22日 (月) 12:03

ぱんださんnote

暖かくなったらたぶんもう少し活動的になるんだと思うんですが。(笑)
休みの前には「出かけようかな~」と思ったりする時もありますが、いざ休みの朝が来たら「ま、いいか~」と思います。
平日の休みは出かけることが多いので日曜日は家にいたいと思ってしまいますね~。

投稿: こっぺぱん | 2016年2月22日 (月) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64072102

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり日曜日:

« 業務スーパー スプレーホイップクリーム | トップページ | 継ぎ足しスープ »