« セリアDIY 棚に挑戦 | トップページ | 業務スーパーのチューロス »

恵方巻き

今日は節分ですね。

今年の恵方は南南東だそうで。

そしてワタクシはありがたいことに専務から恵方巻きを頂きました。 ( ̄▽ ̄)

2週間前に「恵方巻きを注文したから買わんときや~」と言われまして、私を含めて他の会社の人たちの分と一緒に買って頂きました。 

 

 

P1110234

これがその恵方巻き。

大きいです。

昔に比べてどんどん太くなっていると思うのですが。

 

P1110235

500mlペットボトルとの比較。

 

恵方巻きって恵方を向いて丸かぶりする食べ方なんですが、ワタクシ数年前にそれをやっていて顎が痛くなりましてね~。( ̄▽ ̄;) 

それ以来、 

 

P1110236

切る!(笑)

 

恵方巻きの意味が無くなってしまいますが、顎の方が大事ですもん。

それに母ヨッシーさんにもお供えしますしね。

煮アナゴが入っていて美味しかったです。(*^_^*)

今年も良い節分が迎えられて良かったです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« セリアDIY 棚に挑戦 | トップページ | 業務スーパーのチューロス »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

恵方巻、買ってくれるなんて優しい専務さんですね(^-^)

切るのですね。
顎の方が大事ですものね。
豆は食べられたかしら…

投稿: ぱんだ | 2016年2月 4日 (木) 11:36

ぱんださんnote

本当に今の会社ではいろいろと良くしていただいて、ありがたいことです。happy01
もう切らないと食べられない太さですよ。coldsweats01
ちょうど口に入る太さなら良いんですが、入らないし具が落ちないように大口開けるし、沢山頬張るので顎が痛いです。
豆は忘れてました、はは。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年2月 4日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63778104

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« セリアDIY 棚に挑戦 | トップページ | 業務スーパーのチューロス »