« 明日は神戸へ | トップページ | 寄り道 »

神戸 元町へ

今日は快晴で暖かく絶好のお出かけ日和でした。

私は予定通り南京町の春節祭へ。

先に東急ハンズに行って南京町はちょうど12時頃に到着。

P1110244

いや~、ものすごい人出でした。

写真は西門なんですが、西門から入ったわけではなくちゃんと東門から入ったのですが、人が多くて屋台で買うことができずに西門に出てしまったんです。( ̄ー ̄;)

ワタクシ、人混みの中で屋台で買うのが苦手でした、忘れてました。(笑)

でも屋台で食べることが目的だったので西門から再トライ。

 

でも途中、中央の広場でイベントがあり、そこから東に向かって行かないようにと警備の警官から指示がありまして北へ迂回。

広場からは「ジャンジャンジャンジャン!」と威勢の良い音が鳴っていたんですが、ワタクシ背が低いのと目が悪いのとで何のイベントか全く分かりませんでした。

 

その後また東から入ったんですがやはり屋台で買うことができず。

どんどんお腹が空いてきて、もう何処でもいいからいったん何か食べようと南京町の北側の筋を歩いていると「なか卯」が。 

 

P1110245

中華街行ったのに親子丼。(爆)

この時点で1時半を過ぎてました。

でもこのまま親子丼だけ食べて帰るわけにはいきませんよ~。

ということで東門より若干空いている西門へ本日最後のトライ。

P1110246

やっとこゴマだんごゲット~!

ゴマだんご大好きなんですよ。

買って空いている路地へ行って食べました。

親子丼を食べた後だったので結局これしか食べられず。(笑)

でも一番食べたかったのもゴマだんごだったので良しとします。 ( ̄▽ ̄)

 

南京町の前に行った東急ハンズでは、 

P1110256

お気に入りの石鹸と、

P1110248

ホッチキスで留められる壁フックを買ってきました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 明日は神戸へ | トップページ | 寄り道 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

祝日で人混みが凄い事になってそうですね(>_<)

ごま団子は串に刺さっているのですね。

だんご三兄弟かと思いました(笑)

投稿: ぱんだ | 2016年2月12日 (金) 11:34

ぱんださんnote

いやもう凄い混んでました。coldsweats01
旧正月になって初めての休日だったのもあったのかもしれません。
ゴマ団子は6個入りでケースに入ったものもありました。
だんご三兄弟、懐かしい~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年2月12日 (金) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63902958

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸 元町へ:

« 明日は神戸へ | トップページ | 寄り道 »