« ホッチキスで付けるフック | トップページ | シーツを押し入れからタンスへ »

コンロ下にフライパン置き場

シンク下とかコンロ下とか収納に苦労しますね~。( ̄▽ ̄;)

使い勝手を良くしたいんだけどなかなかうまく収納できません。 

 

P1110263

ウチのコンロした収納、全然活用できてませんね~。

奥にある中段はもともとの設備で付いている物です。

 

私は20cmのフライパンと26cmのフライパンを持っています。

この画像の前は醤油や油を置いているスペースにプラスチックボックスを置いてフライパンを入れていました。

醤油、油、その他調味料は中華鍋の前に並べていたんですよ。

そうすると中華鍋を出す度にそれらをまた移動させないといけなくて不便でした。

 

それで今回、つっぱり棒とネットで上部のスペースに棚を作ってフライパン置き場を作りました。

ネットではこの方法で収納を作っている方が多いので、それらの画像を参考に。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1110264

とりあえず仮置きしてみてフライパンが入るかどうかをチェック。

設置している時は分からなかったのですが、ちょっと斜めになっています。

狭いスペースでなおかつ体を低くして作業しているので画像を撮るまでわかりませんでした。( ̄ー ̄;)

P1110265

微調整をして設置完了。

 

ネットは手前の突っ張り棒の両端に結束バンドで留めています。

奥は作業が大変なので割愛。(笑)

 

ただ、つっぱり棒が落ちないか懸念がありますが。

もうちょっとなんとかならないかと思うのですが少しずつ考えていきます。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ホッチキスで付けるフック | トップページ | シーツを押し入れからタンスへ »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

コンロ下って色んな収納の仕方が本やらネットに上がってますね。

それだけ多様で大変って事ですね。

投稿: ぱんだ | 2016年2月15日 (月) 11:11

ぱんださんnote

本当にネットでいろいろな収納法が紹介されてますよね~。coldsweats01
家庭ごとに調理器具の大きさも種類も違うし、シンク下やコンロ下は一つの空間という場合が多いので、棚とか欲しくなるんですね。
ウチの場合も空間は開いているのにうまく使えてないんですよね~。
コンロ下を開けてその前に座ってはいろいろと考えを巡らしています。
でもそれもまた楽しいです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年2月15日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63945718

この記事へのトラックバック一覧です: コンロ下にフライパン置き場:

« ホッチキスで付けるフック | トップページ | シーツを押し入れからタンスへ »