« 継ぎ足しスープ | トップページ | 日曜日のホットケーキと気温 »

雛あられ

今日は平日のお休みデーでした。

平日の休みは助かります。

というのも今日は市民センターとハローワークへ行きたかったため。

市役所へは証明書が必要でそれを取りに。

ハローワークは「就職促進定着手当申請」の書類を提出しに。

 

郵送でも良かったんですが、ハローワークに登録している住所と現在の住所が違うためにその説明をして提出したかったのです。

提出も終わり後は審査後の入金を待つばかりです。

 

上の二カ所に行くついでに美容院と買い物へも行きました。

その時に雛あられを購入。

今年はお雛様に雛あられをあげたいなと思いまして。

近所のスーパーではあまり気に入った雛あられがなく、お雛様にあげると言っても最終的にはワタクシが食べるので、ワタクシが気に入ったものでないとね。(笑) 

 

P1110271

ハローワークに行く途中のスーパーにはいろいろと可愛い雛あられや菱餅、ひな祭りにちなんだお菓子のコーナーがありました。

これはその内の一つ。

他のは大抵一種類のお菓子が入っていましたが、これは 

 

P1110272

数種類のお菓子が入っていました。 

 

P1110273

パッケージも可愛かったので即決。

お雛様の前にお供え?しております。 ( ̄▽ ̄)

もう春が近づいてきてますね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 継ぎ足しスープ | トップページ | 日曜日のホットケーキと気温 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

平日のお休みは役所に行くのに助かるな、と思いますね。
人出も少し少なめですし(^-^)

雛あられ、沢山販売されてますね。
私も買おうかなぁ〜。

投稿: ぱんだ | 2016年2月24日 (水) 11:35

ぱんださん♪

平日の休みは毎週ではないんですが便利です。(^-^)
今回三井アウトレットパークにも行ってみたんですが、全館休みでした。(笑)
ひなあられ、いろいろあるんですね。
今までは昔からあるあられしか知りませんでした。

投稿: こっぺぱん | 2016年2月24日 (水) 21:23

こっぺぱんさん、ご無沙汰しております!
昨夜ちょこちょこブログを拝見しておりました。
昨年は色々な状況の変化だったのですね。
落ち着かれましたか?
今年は今まで以上に邁進していってください!
また会いたいですね^^

投稿: ほおずき | 2016年2月27日 (土) 18:12

ほおずきさんnote

お久しぶりです!happy01
去年は激動の一年でした、ワタクシ的に。(笑)
でも母が他界してからもう一年を過ぎました。
時間の流れの速さに驚きます。
今は一人の暮らしをいろいろ作っていっています。
またお会いしましょうね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年2月27日 (土) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64109450

この記事へのトラックバック一覧です: 雛あられ:

« 継ぎ足しスープ | トップページ | 日曜日のホットケーキと気温 »